※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの熱が41.3°に上がり、薬が効かない状況。コロナやインフルの可能性も考えられるが、他に何が考えられるか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の子
4日前に病院行って薬を貰ってしっかり飲んで熱が上がりすぎたら座薬を入れています
昼間は37°ちょっとだったのにいまさっき測ったら41.3°でした、、、
薬が全く聞いてない気がするんですけど
これだとほかに何が考えられますかね?
コロナ?インフル?
鼻水と咳と熱です。
小児科に行って先生に聞くのが1番なのはわかっているのですが同じようなことがあった方あったら教えてください。

コメント

ゆ

解熱剤が効いてないってことですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効いてないのかもしれません、、
    先生に言われた通りのませているのですが全く下がりません
    38.5超えてだるそうにしてたら座薬をいれてるのですが入れても37°ちょっとくらいまで下がって効き目が切れたころあがってきます

    • 5月21日
  • ゆ

    1℃下がれば解熱剤は効いてます。
    大学病院受診した時にいわれました。
    風邪が治りきってなければ、
    効き目が切れた頃にあがるのは
    普通のことですよ。
    解熱剤で一時的に熱を下げてるだけなので!!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が下がるだけで根本的に治るわけではないですよね、、
    コメントありがとうございました!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

坐薬は一時的に熱を下げるものなので、切れたら熱は上がってきます🥲
なので少しでも熱が下がっていたのなら薬は効いてると思います💦
流石にお熱高すぎますね…水分しっかり取らせてあげてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    治るわけではないから薬が切れたらあがってきますよね、、
    水分しっかり取らせて様子みてみます!
    コメントありがとうございます!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も先週38℃が一週間続きましたが、ただ風邪と診断されました。
    この時期風邪を拗らせやすいとのことでした💦

    • 5月21日
まめまめ

RSは検査されましたか?
RSは咳酷かったり、熱も5日や6日続く事よくあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSの検査してないです
    症状的には当てはまってますかね、、?

    • 5月21日
  • まめまめ

    まめまめ


    RSは年齢が低いと症状は酷く出ます。
    何回もかかって年齢が上がり、免疫力が上がり、軽い症状になります。
    数日の高熱、鼻水、酷い咳が主な症状ですよ。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状的には全部あてはまっています!
    もしかしたらRSかもしれないです
    コメントありがとうございました

    • 5月21日
  • まめまめ

    まめまめ

    あまりにも咳が酷い場合、病院に行って吸入をさせてもらうといいかな。と…
    本当に酷い場合は入院になります。
    咳が辛そうであればもう一度病院に行った方がいいかと思いますが、4日たっているなら、後2日くらいで解熱はし始めるかと…RSなら。
    不安でしょうし、受診した方が安心かと思いますよ(^^)

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥲
    そうしてみます!
    本当にありがとうございます

    • 5月21日
  • まめまめ

    まめまめ

    小さい体でしんどそうにしてる姿、見てるの辛いですよね…
    すぐ良くなるといいですね😌

    • 5月21日
あやまる

うちの子は38℃〜39℃が5日くらい続いて、血液検査してもらって細菌性だったので抗生物質貰ったらよくなりましたよ😊
鼻水すごいと中耳炎にもなりやすいから、もう一度病院いってもいいかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    高熱が続くと心配です🥲
    病院に行ってみようと思います
    コメントありがとうございました!

    • 5月22日