※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学校帰り鍵っ子が家に帰らず、毎日我が子と遊んでいる。夏休みが心配で、お礼もないのが気になる。子供は友達と遊びたいが、対策がわからない。

学校帰り鍵っ子が家に帰らず我が子と帰ってきます。
そのまま遊ぶ毎日です。
学童にいってないらしく夏休みどうなるんだろうと心配です。その親は見た事もないです。
お母さんと2人暮らしらしいです。

毎日お菓子あげてお茶あげて宿題させてるんですが
普通お礼とかしますよね?

うちの存在がラッキーとでも思われてるんでしょうか?
どう対策したらいいんでしょうか?

子供はそのお友達好きなので遊ばせないとかはしたくないけどなんだか腑に落ちないです‥

コメント

きなこもち

流石に毎日は困るので親と連絡取れないなら担任に相談してみます💦

ママリ

流石に毎日来られるのは厳しいので私も担任の先生に相談します😭

はじめてのママリ🔰

そのままはダメですよね💦
一回帰って、おやつ食べてから水筒持って遊びにおいでって言います!!

ひじき

その子の親が知らないだけかもしれません😭
うちも友達何人も連れてきてその子達の親は学校で遊んでるって思ってたみたいでうちに上がり込んでるなんて知らなかったって事がありました😅