※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃが
子育て・グッズ

つむじが二つある男の子の性別を知りたいです。つむじの向きで性別がわかると聞いたことがありますが、本当でしょうか?

つむじの見方を教えてください🙇

2歳1ヶ月の男の子です。
今日支援センターで「つむじが二つあるね〜!」と言われました。
今まで全く気がつきませんでした😂
これはつむじが二つですか?
よくつむじの向きで次の子の性別がわかるといいますが、これはどちらになるのでしょうか?
(まだ妊娠はしていません🙃)

見方がわからないので、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ままま

上下にあるように見えますね。
うちは上が女の子で時計回りのつむじですが、下は男の子でした。向き全然関係なかったです😅

  • おじゃが

    おじゃが

    やっぱり二つですかね🤣
    性別関係なかった方のお話も聞けて嬉しいです。
    ありがとうございました✨

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

元美容師です🙋‍♀️
確かに2つのつむじがあると思います😚

上のつむじは右周りですが
下がちょっとわかりづらい...もしかしたら左周りかも?

つむじのジンクスは当方初めて聞いたのでよくわかりませんが
大きいつむじが右周りなので
ジンクスを信じるのであれば同性なのかな...?と思いました🥺✨

  • おじゃが

    おじゃが

    元美容師の方にご回答いただけるとは🥹
    もう確実に二つですね(笑)
    ありがとうございました✨
    「襟足がしっぽみたいになっていると次の子は男の子」というジンクスもあるみたいです。
    息子はそれも当てはまるので、同性かもしれないですね🤣

    • 5月23日