※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさんsan
雑談・つぶやき

岡山県総社市に住んでいる29歳で、3歳の男の子と9か月の女の子のママで…

岡山県総社市に住んでいる29歳で、3歳の男の子と9か月の女の子のママです。
4年前に結婚を機に県外から引っ越してきたのですが、地元が違うためまだ周りに知り合いやママ友があまりいません。
一緒に広場に行って遊んだり、ランチなどできるお友達ができたら嬉しいです。

総社や近隣に住んでる方、よかったら仲良くしてください!
よろしくお願いします(•ᴗ•)

コメント

あいすまんじゅう

私も総社市です。
私も地元が遠いです(-ε- )

よろしくお願いします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • まあさんsan

    まあさんsan

    コメントありがとうございます♪
    地元遠いんですね!
    親近感わいちゃいました(о´∀`о)
    なかなか地元にも帰れずなので寂しくしてます(*´ω`*)

    • 4月2日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    歳も近いから、私も親近感ー!
    私は28才です。
    広場ってどこ行ってるんですかー?

    • 4月2日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    おはようございます★
    歳も近いですね!嬉しいです(^^)
    わたしは清音に行くことが多いですよ♪
    08080523さんは広場行ってますか?

    • 4月3日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    たまーに行ってます(o´罒`o)ニヒヒ
    色々、巡ってるので清音にも行きますよー(*´-`)

    • 4月3日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    こんにちは!
    清音にも行ってるんですね♪
    いちばん近い広場ってどこになるんですか?

    • 4月4日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    1番近いの、清音です( ̄∀ ̄)笑

    今日、行って来たんだけど…まあさんsanらしき方には会えず、1人でドキドキしていた私はここですよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

    • 4月4日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    そうだったんですか!!!(・o・)
    今日は上の子の入園式があってこっこ行けませんでした(;_;)💦
    来週からまた遊びに行く予定でいます🎵
    08080523さんは地元ってどちらなのですか?(^^)

    • 4月4日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    ご入園おめでとうございまーす(*´-`)㊗️

    地元、福岡です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    まあさんsanはどちらですかー?(*´ω`*)

    • 4月4日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    こんにちは!
    遅くなってしまってごめんなさい😢💦

    ありがとうございます♪
    何とか無事に式終わりました😊

    福岡なんですね!(*^O^*)
    わたしは名古屋です★

    • 4月6日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    いえ、いえ、気になさらずに(*´˘`*)

    名古屋行ったことないんで、よくわからないけど、最近LEGOのテーマパーク出来ましたよね??(*⁰▿⁰*)

    • 4月6日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    こんにちは!
    度々お返事遅くなってしまっていてごめんなさい😢💦

    そうなんです!
    レゴランドができました(*^O^*)
    帰省したときにでも、子ども連れてってみようかなーなんた思ってます(*^^*)

    • 4月9日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    まあさんsan
    いいですね(♡ˊ艸ˋ)♬*
    テレビで観て行きたいなーって思いました(☆´3`)

    • 4月9日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    レゴだらけで、テンション上がっちゃいそうですね(^^)🎵
    お話変わっちゃいますが、08080523さんは近々広場遊びに行く予定ってされてますか?(^^)

    • 4月10日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    14日の同級生タイムに行ってみようかなぁ〜と思ってます(*´ω`*)
    まあさんsanさん一緒に行きましょう〜♡♡

    • 4月10日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    同級生タイムいいですね(*^O^*)
    ぜひぜひ!行きましょ~🎵

    • 4月10日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    ありがとうございます😊

    今日、雨でやる気おきませーん☔️( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 4月11日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    こんにちは!
    同級生タイムで会えるのを楽しみにしてます🎵

    わたしも昨日はやる気がおきず家でグダグダしちゃいました😅

    • 4月12日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    今日は天気が良いので、田んぼの回りを散歩して来ましたよ♪

    いい季節になりましたよね〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

    • 4月12日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    おはようございます★
    お散歩いいですね🎵
    最近ほんと暖かくなっていい感じですよね(*^O^*)
    子ども連れて外にも出やすいし、この時期がいちばん好きです😊✨

    • 4月13日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    すいません(;´д`)明日、ちょっと行けないかもしれません。
    元気なんですけど、ここ3日くらい下痢気味&痰が絡んで苦しいみたいで、様子見てたんですが、そろそろ病院行った方がいいかな?と( ´△`)
    何ごとも無ければ良いですが、うんちの色が白っぽくなってきて、、、、心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    すいません。

    • 4月13日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    それは心配ですね(><)
    うちの下の子も二週間前ぐらいから下痢で白っぽい感じでした💦
    病院行ったら、軽いロタかなって言われました…今はもう大丈夫なんですけどね★
    全然気になさらないでください(*^-^*)
    これからご一緒できるときどんどんあると思うので、またの機会を楽しみにしてますね😊
    お子さん、本当何事もないといいですね☺

    • 4月13日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    ありがとうございます(。•́︿•̀。)

    また広場に出かけることがあれば、ここにコメしますね♡

    • 4月13日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    ありがとうございます🎵
    コメお待ちしてます★
    よろしくお願いします(^^)

    • 4月13日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    こんばんは〜(*´ω`*)
    体調も良くなってきたので、明日、赤ちゃんタイム行く予定です(๑´罒`๑)

    • 4月19日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    おはようございます☀
    ずっとお返事ができておらずでごめんなさい😢
    最近は支援センター遊びに行ってますか??
    上の子の園のことでバタバタしていたのですが、最近やっと落ち着いてきたので、また久しぶりに支援センター遊びに行ってみようかなって思ってます😊

    • 7月4日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    お久しぶりですね(*´ω`*)

    私は、5月に仕事復帰したので全く行けてません😓
    保育園もお熱で行けないこと多々ですが、、、🤒

    • 7月4日
づー

私も総社市です😌🍀
2歳の娘と5ヶ月の息子を育ててます🎵
まだ保育園には行かせてなく家でみてます🍀
よろしくお願いします☺

  • まあさんsan

    まあさんsan

    コメントありがとうございます♪
    文章間違えてしまったので、改めてお返事させていただいてます(^^)
    わたしも家でふたりみてます★
    支援センターなど連れていったりしてますか?

    • 4月2日
  • づー

    づー

    行ってたのですがもぅママグループができてたり広場に行ってる子どもさんが娘を叩いたりした事があってもうまったく行かなくなってしまったのです😥でもお家で子ども2人見るの大変ですよねぇ😅

    • 4月2日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    おはようございます★
    わかりますわかります!!!
    ママグループできてて挨拶ぐらいはするものの、輪の中には入っていけないのでぽつんとしてしまってます(^o^;)笑
    お家育児も大変ですよね💦
    おもちゃとかにもだいぶ飽きてきちゃったみたいで(^o^;)

    • 4月3日
  • づー

    づー

    おはようございます☺
    うちもです😅
    天気のいい日は散歩とかしてすごしてますけど、毎日だと飽きちゃうし…😅
    近くお友達もいないので毎日同じ生活だと本当苦痛になってきますよね😅

    • 4月3日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    そうですよね💦
    うちもお散歩行ったりするんですけど、コース決まっちゃって、下の子も連れながらだと長々と外にもいられないからなぁって感じです😅
    公園も近くにないので、自由に遊ばせれなくて(^o^;)💦
    結構毎日同じことの繰り返しのような気がして…仲良くなってもらえたらほんと嬉しいです★

    • 4月3日
  • づー

    づー

    ぜひぜひ仲良くしてください✨
    私免許はあるんですけど車がなく毎日近所を散歩したり近くの公園で遊ぶかで本当マンネリ化してます😰
    ちなみに私は総社小学校の近くなのですが学区はどちらになるんですか?

    • 4月3日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    こんにちは!
    総社って車移動がほとんどになっちゃいますよね😅
    うちは総社東小学区です(^^)
    近くに同年代の子もすごく少ないです😅

    • 4月4日
  • づー

    づー

    本当車がないとなにかと不便ですよねぇ…😅
    総社東だとTSUTAYAの辺ですか?
    うちも小学生の子たちばかりで小さい子が周りにいなくて寂しいです😥

    • 4月4日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    ですよね😅
    わたしは国分寺のほうに住んでます♪徒歩圏内にお店とかがないのでちょっと不便です😅笑

    同じですね★
    同年代ぐらいの子がいないと、なかなか周りと知り合う機会もないので寂しいですよね😢💦💦

    • 4月4日
  • づー

    づー

    たしかに国分寺の方だとあまりないですよねぇ😥
    でも、自然がたくさんあるのでいいですねぇ✨
    ぜひぜひランチとか子どもどうしの交流が出来たらいいですねぇ😆✨

    • 4月4日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    こんにちは!
    お返事遅くなってしまってすみません😢💦

    そうなんですよー!😅
    まわりは自然だらけです(^^)
    今は桜が咲いてきていい感じです🌸
    ランチとか行きたいですね!!!(*^O^*)ぜひぜひお願いします♪

    • 4月6日
  • づー

    づー

    私もたまに国分寺の蓮花や向日葵をみに行ったりしてましたぁ😌🍀
    季節のお花がすごいきれいに咲いてていいですよねぇ😆
    ぜひぜひお会いしたいです☺

    • 4月6日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    こんにちは!
    お返事遅くなってしまっていてごめんなさい😢
    国分寺のほう来られたんですね🎵
    季節ごとでいろいろ楽しめるのはいいなって思います\(^o^)/
    総社小の近くだと、新しくできたインダストリーって近いですか?

    • 4月9日
  • づー

    づー

    東総社駅のちかくのパン屋さんですか?
    うちからだと歩いて20分位で散歩がてら東総社駅にはよく行ってますよ✨

    • 4月9日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    そうです‼!パン屋さんです🎵
    お散歩にちょうどいいくらいの距離ですね✨
    土曜日、あの辺を久々に通ったらもうオープンしてたので、行きたいーってなっちゃいました(*^O^*)

    • 4月10日
  • づー

    づー

    もうオープンしてるんですね😆✨
    私も気になっていてぜひぜひ行ってみたいです😌🍀
    ご一緒できたらいいですねぇ😆✨

    • 4月10日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    そうみたいです🎵
    オシャレですよね(*^^*)
    ぜひぜひ!ご一緒したいです✨

    • 4月10日
  • づー

    づー

    1号店しか行ったことないのですが、パンおいしいですよね😌✨
    お会いしたいですしぜひぜひ一緒に行ってください😌✨

    • 4月10日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    わたしも同じくです(^^)
    美味しいですよね🎵
    ベーグルがお気に入りで♡

    ありがとうございます✨
    嬉しいです!!!😊

    • 4月10日
  • づー

    づー

    私はいつもホットサンドを注文しててベーグル食べたことないです😅
    次行くときはベーグル買ってみますね😆✨
    天気のいい日にぜひぜひご一緒してください✨
    お会いできるのを楽しみにしてます❤

    • 4月10日
ここここコナン

初めまして☆
私は倉敷市なのですが,よく総社の方も行ったりします☆
上が3歳下が3ヶ月で歳も近くて親近感です☆
是非是非ランチ行ったり公園行ったり仲良くしましょ〜♡

  • まあさんsan

    まあさんsan

    はじめまして!
    コメントありがとうございます♪
    お子さんふたりとも、うちの子達と同じぐらいですね!
    わたしも親近感わいちゃいました(*^O^*)
    上のお子さんって、今年度入園ですか?
    これから暖かくなったらお出掛けしたいですね!

    • 4月3日
ままり

初めまして✨
総社市に住んでます!私も周りに1人も知り合いおらず息子と毎日2人っきりです😅

  • まあさんsan

    まあさんsan

    はじめまして!
    コメントありがとうございます♪
    うちの下の子と同学年ですね(^^)一緒に遊んでもらえたら嬉しいです★
    広場には行ったりしてますか?

    • 4月3日
  • ままり

    ままり


    是非是非お願いしたいです😭💕
    広場はまだ一度も行ったことなく、行こうか迷ってます。

    • 4月3日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    そうなんですね★
    初めてって緊張しちゃいますよね(^_^)
    どこの広場が近いですか?(^^)

    • 4月3日
  • ままり

    ままり


    子どものためにも行った方がいいのか迷って...💦
    リブの中にあるぴよこっこが一番近いです。

    • 4月3日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    こんにちは!
    わたしも広場に行くまでに結構時間かかっちゃいました(^o^)
    だけど行ってみたら、家とは違うおもちゃとかがいろいろあって、楽しめたみたいでした😊
    ぴよこっこも時々行ってますよ♪

    • 4月4日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    おはようございます★
    連投すみません…💦💦
    もしよかったらなのですが、広場に遊びに行ったりなど、ご一緒できれば嬉しいなぁと思います(^^)🎵

    • 4月10日
  • ままり

    ままり


    おはようございます✨
    お願いしたいです😭1人だと本当に勇気がなくて...

    • 4月10日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    こんばんは★
    お返事遅くなってしまってごめんなさい😢

    明日、午前中になりますがぴよこっこに行こうと予定しています🎵
    とっとんさんのご都合の良いとき、ぜひ一緒に行きましょ~!!!(*^O^*)

    • 4月12日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    おはようございます☀😃❗
    木曜日なのですが、ぴよこっこ行って来ました\(^o^)/
    娘も、おうちと違うところで遊べてご機嫌でした(^^)
    とっとんさんとご一緒できるの、楽しみにしてますね🎵

    • 4月16日
  • ままり

    ままり


    遅くなってしまい申し訳ございません💦
    木曜日行かれたのですね!私は火曜日のはじめましての日の時にデビューしてみました😳
    またタイミングがあればご一緒させてください(*´ω`*)

    • 4月16日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    いえいえ(^^)大丈夫ですよ♪
    はじめましての日ですね!
    ぴよこっこいかがでしたか?

    ぜひぜひ!!!よろしくお願いします\(^o^)/✨

    • 4月16日
  • ままり

    ままり


    来月のはじめましての日も行ってみようかなと考えてます☺️
    最初はきょとんとしてましたが、慣れてきたらいろんなおもちゃで遊んだり、風船がどうやらお気に入りみたいで爆笑してました😅

    また行かれる時に教えてください😍

    • 4月16日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    こんにちは!
    はじめましての日、いいですよね🎵
    お子さんも楽しく過ごせたみたいでよかったですね(*^O^*)
    もちろんです🎵これからも遊びに行く予定してるので、行くときにはまたご連絡させてもらいますね\(^o^)/✨

    • 4月18日
deleted user

今は里帰りで帰ってきているのですが
私も総社市に住んでいます(^.^)
旦那の転勤で岡山に引っ越しました♫
同じく周りに誰も知り合いいないです😢

よかったら仲良くして下さい😉👍

  • まあさんsan

    まあさんsan

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。お返事遅くなってしまってすみません(><)

    ぜひぜひ!仲良くしてもらえたら嬉しいです♪
    ✴ありんこ✴さんも地元は県外なのですか?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい、地元は関西です( ˙ω˙ )!
    生まれて1ヶ月検診終わったら
    総社に帰ります😀👐
    初出産なのでわからないこと
    色々と教えて下さい!!(笑)

    • 4月4日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    こんにちは!
    お返事遅くなってしまってごめんなさい😢

    関西なんですね♪
    地元から離れてると寂しいですよね(;_;)
    まだまだいろいろ不慣れですが、わたしでよければ聞いてください(*^^*)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😝❤️
    産まれて1カ月検診終わったら総社に
    戻るので、また機会があれば
    ランチなど行きたいですね♫笑

    • 4月10日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    こんにちは!
    ぜひぜひ♪ランチなどご一緒できたら嬉しいです(*^O^*)
    ✴ありんこ✴さんが総社に戻って来られるの楽しみにしてますね🎵
    おなかの赤ちゃんは性別どちらなのですか?👶

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信遅れました(TT)
    4/11に予定日より20日早く元気な
    男の子産まれました👶🏼💗
    総社に戻ったらよろしくお願いします🙇笑

    • 4月21日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    おはようございます!
    お返事がかなり遅くなってしまい、本当にごめんなさい(><)
    出産おめでとうございます🎉
    もう総社に戻ってこられてますか??☺

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは😀お久しぶりです!!
    全然大丈夫ですよ〜♫
    ありがとうございます♡
    5月の半ばごろに戻ってきました😙
    息子も11日で3カ月になります👶🏻
    ランチなど行きましょう(^_-)笑

    • 7月4日
まぁりぃ

こんにちは!
あたしも4年前に引っ越してきて今2人の育児をしています!
毎日おうちで過ごしていますが、暖かくなったらお出かけしたいと思ってました😆
よろしくお願いします❢

  • まあさんsan

    まあさんsan

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。お返事遅くなってしまってすみません(><)

    総社に住み始めて同じぐらいですね(*^^*)
    ぜひぜひよろしくお願いします‼!
    そろそろお出掛けしたいですよね♪
    支援センターなどには行ったりしてますか?

    • 4月4日
  • まぁりぃ

    まぁりぃ

    コメントありがとうございます!
    上の子の時は3回ほど支援センター行きましたが、それ以来いけてないんです😅
    ほぼおうちで過ごしてます。
    明日は旦那が休みなのでイオンでも行けたらなぁと思ってます!
    まあさんsanは支援センター行かれてるんですか??

    • 4月4日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    おはようございます★
    お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい😢💦💦

    わたしは清音のこっこに行くんですが、時々リブのぴよこっこにも行きますよ(^^)
    おそとに連れて出ないと、子どもが家の中ばかり飽きてしまって😅

    • 4月10日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    先程のお返事の追記で…★
    もしよかったら、広場など遊びに行ったり、ご一緒できれば嬉しいなぁと思います(^^)🎵

    • 4月10日
mrznmc

岡山市ですが、総社の方に知り合いがいるのでたまに行っています♡

26歳で、3歳4カ月の女の子と1歳2カ月の男の子のママです♡
お子さんと年も近くて一姫二太郎で、親近感が湧きました♡よかったら仲良くしてください☺️✨

  • まあさんsan

    まあさんsan

    はじめまして!
    コメントありがとうございます(^^)
    お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい😢💦💦

    総社に来られてるんですね🎵
    わたしも親近感わいちゃいました(*^O^*)
    仲良くしていただけたらとっても嬉しいです✨
    よろしくお願いします!
    上のお子さんって、幼稚園ですか?

    • 4月10日
  • mrznmc

    mrznmc

    お返事頂けて嬉しいです♡
    上の子は来年から幼稚園に行きます!
    岡山は公立はほとんど4歳からみたいで、、、3歳からかと思っていたので驚きです(´ω`;)

    • 4月10日
  • まあさんsan

    まあさんsan

    こんにちは!
    お返事遅くなってしまってごめんなさい😢💦💦

    そうなんですか!
    ってことは、2年保育ですよね??
    わたしも、幼稚園=3年保育って思ってたのでびっくりです(・o・)
    普段、お子さん連れてどこかお出掛けしてますか?

    • 4月11日
  • mrznmc

    mrznmc

    2年保育ですね!
    3年のところもあるみたいなんですけど、家から遠いか、私立みたいです💧
    普段は近所散歩したり、児童館によく行っています!あとはイオンとか(笑)

    • 4月11日
ゆみ

私も総社市です 。
ちなみに 今妊娠中で予定日が12月8日です 。

私も周りに知り合い居ないので仲良くしてください !

  • まあさんsan

    まあさんsan

    はじめまして!
    コメントいただいていたのに、お返事が遅くなりごめんなさい😢
    ぜひぜひ仲良くしていただけたら嬉しいです(*^O^*)🎵

    • 7月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    こちらこそ 仲良くしてください !

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(*^_^*)初めまして。
    毎日暑いですね(-"-;)
    総社在住で1歳の男の子と毎日奮闘中です。支援センターにもあまり行ってないので良かったら是非仲良くなって一緒に親子共々遊んでいただきたいなと思います。

    • 7月28日