※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

魚アレルギーの方おられますか?(子供でも大人でも)息子が魚アレルギー…

魚アレルギーの方おられますか?(子供でも大人でも)

息子が魚アレルギー🐟です(種類問わず)
私も夫もなんなら両家叔父叔母もアレルギーとは無縁なんですが、いきなりポッとアレルギーになるってあるんですね😣
保育園に通っているんですが、1歳半になる前くらいに出た給食で鯖の南蛮漬けを食べ10分後くらいに口と首に蕁麻疹が出て痒がり始め15分ほど冷やしたら治ったそうです。その後、鱈と鮭でも同様のアレルギー反応が出て病院に受診しアレルギーだと分かりました。
もちろん、保育園で提供する物は事前に自宅でアレルギーが無いかの確認をしていて、鮭も鱈も鯖も鯛や鰤やしらす、魚が好きな子だったので自宅でも普通に食べさせてました😣
特に鮭は大好きで1食で½くらい普通に食べてたんですが、こないだの負荷試験ではたった4gで2~3個口びるにプツプツと発疹が🥲
2人目の出産が近いので一旦負荷試験はお休みですが、血液検査の数値的にはかなり高いので食べれるようになる事はないのかな...と病んでます🥺
まだ2歳半なので大丈夫ですが、今後絶対、友達と同じものを食べれないのは苦労しますよね😭

コメント