※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モラハラ旦那と2人の子供、離婚という選択肢がない場合、どうやって耐えますか

モラハラ旦那と2人の子供、
離婚という選択肢がない場合、
どうやって耐えますか

コメント

はじめてのママリ🔰 

べ、、別居。
別居できないなら、家庭内別居?
それもできないなら、完全仮面夫婦で、子供の前以外ではコミュニケーションとはないかもしれません。

• ママリ

ママリ

子供がパパ好きなので別居=離婚のような感じで悩みますを

仮面夫婦が1番ですかね。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

パパ好きだと、離婚したくても後ろ髪引かれますね🥺

多分、旦那と上手くいかなかったとしても、娘がパパLOVEなら仮面夫婦になるかもです。娘がパパのこと好きじゃなくなったら、別れれるように準備は着々として置いて…

• 5月20日
ママリ

暴言言われても言い返さない、無視、自身も働いて経済的自立を目指す…ですかね。
私もモラハラ夫で離婚は考えてませんでしたが、もう無理だと思う事があって今は離婚裁判です。
モラハラ夫と一緒にいても、これからの人生、気持ちが晴れることは無いと思います。。

• ママリ

ママリ

言い返してしまうのでまだまだですね、、
    自分も週6でフルタイムしています。でも資格などないので経済的には微妙です.年収280万で中途半端に少ない感じです

近い将来そうなるんですかね、、
    裁判というのも想像するだけで気力が起きないですが、どういう流れで裁判されているのでしょうか、、

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

我慢できず言い返してしまうのはわかります。。
    私も離婚決意当初はさすがに裁判までは…って思ってましたが、今ではもう離婚する手段が裁判しかなくなりました💦
    調停も長くやりましたがまとまらず。。
    モラハラ夫と縁を切るのは本当に大変ですし、裁判も見据えて離活始めた方がいいですね。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

趣味みつける♡

シングルになった事を想像し、自分一人で稼ぐよりはマシ。
旦那の相手は仕事、お金!だと割り切る。