※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚して元旦那と疎遠。子供のことで元旦那の家に行くべきか悩んでいる。再婚前は行っていたが、今は籍を入れてから一度も行っていない。どう話を持ちかけるか迷っている。

私は再婚していて元旦那は独身です!

離婚して3年、再婚して半年です

子供(2人)はうちと元旦那の家を自由に行き来してますが
元旦那とは私が再婚してから一度も顔を合わせてません

再婚する前は私が子供達と元旦那の家(離婚前は私も暮らしていた家)に行ったりしてたので、たまーーーーに顔を合わせてました!会話はありませんが。

再婚するにあたり、今の旦那には何も言われてないけど、元旦那の家に子供達ありきとは言え行くのは良くないな。って思って、籍を入れてから一度も行ってません。

鍵はまだ持ってるし、返してとも言われてません。

元旦那は私が再婚してることは知ってます。

子供達の緊急事態を考えて、私からも鍵を返す提案はしてませんが。
何も言われてないし、いっかー。的なかんじもあります。

この場合、再婚前のようにふらっと元旦那の家に行くのはアリなのか???
前は行く時事前連絡もせず、普通にサラッと行ってました。

子供にただ届け物をしたい時もあって、子供は学校でいないし、玄関前に置いておくには不安な物とか、、、

気にしすぎ?
半年以上顔も合わせてないし、なんとなく元旦那にもどう話をもちかけていいかもわからない。。。

コメント

スノ

お子さんは前の旦那さんと暮らしてるって事でしょうか?
今の旦那さんに一声かけてから行くならいいかなと思いますが…

はじめてのママり

とりあえず元旦那さんが再婚してない間とか彼女同棲とかないなら現状維持でいいんじゃないですかね!進展とかあればまた状況は変わると思うので🥺