※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の1日のおむつの枚数の平均について知りたいです。

新生児の1日のおむつの枚数ってどれぐらいが平均ですか?

産後〜入院4日で36枚入りのおむつを半分ぐらい使いました。残り半分あったので3日はもつと思ったら退院(産後4日目)した次の日の昼に使いきりました🙄

入院中に36枚入りのおむつを支給され、私も助産師さんもそこから使ってました!

購入する枚数の目安として平均どれぐらいか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1日10枚ぐらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月20日
C

上の子は授乳前、授乳後両方替えることがあったので、1日平均10枚超えていました。
下の子は便秘気味でしたが、授乳の前に必ず替えていたので10枚弱でした。

お子さんの便の頻度にもよると思いますが、10枚は使うと思っていてもいいと思います。

うちの息子たちは3500gくらいで生まれて、身長も大きめだったので新生児用は1ヶ月たたずにサイズアウトしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    便の回数は結構あります!毎回ミルク飲みながら便してるイメージです。

おむつのサイズはすぐ変わると聞いていたので、新生児用をどれぐらいの量で追加しようか悩んでました🥺
    2800gで退院時は少し減ってました。この場合だと新生児用(5キロ)は大容量で購入しても問題なさそうですね💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

平均10〜11、ひどい時は14枚とかつかってました!

快便ちゃんでうんち回数8回とかめちゃくちゃ多かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    多く見積もっても14枚で計算して追加購入してきます!

• 5月20日
たぬき

上の子の時は1日10-13枚くらいで、下の子は快便すぎて20枚使う日もよくありました…少なくても15.6とか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そんなに差があるんですか!?気持ち多めで計算して追加購入してきます!

• 5月21日