※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹が気になるけど、対策している。沐浴や保湿、洗顔に気をつけている。服に触れるときはベビー洗剤を使うべきか悩んでいる。対策方法を教えてください。

今日は乳児湿疹が目立つなぁ
ターンオーバー早いから、今日ひどくても明日綺麗になったりするけど、やっぱ気になっちゃう

一昨日やっと落ち着いてつるつる肌に戻ったのに、またぶり返した、、
沐浴でガーゼを顔につかうときはポンポンしてるし、朝晩の保湿と軟膏もしてる、朝洗顔もガーゼでポンポンしてる、
最近大人の服に顔をすりすりするようになったから、大人の服もベビー洗剤のほうがいいのかな
乳児湿疹対策でおすすめあれば教えてください。

コメント

なっとー

大人の衣類も赤ちゃんOKの洗剤がいいと思います☺️
もう使ってるかもですが、
小児科でヒルドイドかヒルドイドにオイル追加したもの処方してもらっていて、
わざわざ高いのアレコレ買うよりそれが無難にいいなと思ってます✨

あとは月齢経つと良くなったりすることもあると思います!

るー

乳児湿疹、良くなるとは思っても、いざ真っ赤な顔見るとこちらが辛くなりますよね💦
私の場合は朝晩だけでなく、気になったら都度化粧水+ワセリン塗ってます😊(酷い時は上記+朝晩ヒルドイドも追加)

↑だけでもだいぶ良くなりましたが、部屋着に綿100%以外のものを着た日は肌荒れがひどい気がするので、なるべく綿素材を着るようにしました😚
洗剤は我が家は上の子からずっとさらさを使っていますが、下の子も湿疹が出る時は出るので、蛍光材などの強い成分が入っていなければそこまで気にしなくても良さそうな気もします🤔