※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児の手足口病、発疹の治り方と新生児への感染心配について相談です。

一歳児の息子が手足口病になったのですが
発疹が治ったら登園していいよとドクターに言われました。
発疹はどのくらいで治りますか??

まだ産まれて20日ほどの新生児もいるのでうつっているかもと心配で心配で心折れそうです。

コメント

ママリ

上の子が1歳6ヶ月の時に手足口病になりました。上がその時の口周りの写真です。下が2歳になった時の写真です。左頬が酷く発疹だけでいうと2歳すぎてもまだ薄っすらと残っていました😵‍💫口周りや手足は割と2週間くらいでなくなりましたよ!

あんまり覚えてないんですけどうつることでいうと、カサブタになったらもううつらなかった気が?します👶🏻(不確かです)

• ママリ

ママリ

カサブタももう結構しっかりなカサブタになったときです。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真までありがとうございます!!
    こんなに発疹出るんですね、、、息子はまだ手のひら数カ所とくるぶしより下に10ヶ所程度なので驚きです😢
    2週間も保育園休ませるのもけっこう痛いですががんばります🥹

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

酷いほうだったのかな?でも足裏とか口の中は少なかったので日常生活に支障はなく助かりました!
    うちは自宅保育でしたが、この写真のときは発症から1週間でこの頃からは外に出ていた気がします!発疹が治ってからっていう曖昧な感じ悩みますよね😵‍💫

• 5月20日