※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

お子さん一年生の時に学校まで付き添いしていた方いますか?付き添いいつまでしていましたか?😢

お子さん一年生の時に学校まで付き添いしていた方いますか?付き添いいつまでしていましたか?😢

コメント

がちゃぴん

この春小学生になりました🙋‍♀️
最初は登下校送迎来てましたが仲の良い友達が家が近いこともあってゴールデンウィーク前には「もう来なくていいよ!」と言われました😂
家の近くまでお友達がいるかによっても変わるかもしれません💦

• さくら🌸

さくら🌸

うちはまだ学校まで付き添ってます😢

• 5月20日
  • がちゃぴん

がちゃぴん

そうなんですね☺️
    もう少ししたら「もう送らなくていい!」って言われる時が来るかもしれないので、それまでは付き合ってあげればいいと思います!!!
    その子のペースもあると思うので可能な範囲で!!!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

4月の二週目まででしたね。着いてくるなと。笑
割としっかりしてるのでまぁいいかと思いましたが、来年下の子はぽわんぽわんしてるから長らく着いていきそうです😓

• さくら🌸

さくら🌸

うちまだ付き添いしてます😢ついて来ないでいいよと早く言われたいです😊

• 5月20日
初めてのママリ🔰

5月まで付き添いして、しばらく登校班で通えるようになったのですが、夏休み明け、また一緒に付き添いしばらくしました😣💦

はじめてのママリ🔰

次男が今年の春1年生になりました🌸
4月中旬あたりまでは登下校、近くの公園まで迎えに行くなどしてました🙂
お兄ちゃんもいるからなのかもうついてこなくていいよ!と言われちゃいました…😅
4月いっぱいは付き添う予定だったんですけど、こんなに早く言われちゃうかー😥と少し寂しい気持ちになってます🥲

ちなみに4月から新しい学校で(かなり近い)前の学校(片道15~20分くらい)は付き添う保護者が結構いらっしゃって(帰りも学校の門の前だったり近場のコンビニだったり)地域によって違うのかなー?と😂
旦那に話したら前のところは過保護すぎだよと言われました🤣
確かに今の学校では付き添ってる親御さんは見かけないです🤔
でもお子さんによると思うので💡
長男のときはほぼ一年間付き添ってましたよ(笑)
迎えにきてほしいーなどうるさくて😂

agtm

今年娘が入学しました🌸
基本、下校は1人の時が多いので
途中まで迎えに行ってます🥺
不審者とかがやはり怖いので
まだまだ迎えに行くと思います💦
でもいつまで迎えに
行けばいいのか悩みます😣