※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

メルシーポットの洗いが面倒で後悔している。吸いにくいし、お金に余裕がある人は両方買うのかな。ビジョン製品も考え中。

メルシーポットがいい!とみんなにゴリ押しされて買ったのですが、洗うのがめんどくさすぎる😭
やっぱり、シュポットにするべきだったかなあって後悔してます。
医療機器だから売れないし💦

結構嫌がるので、吸うのも一苦労😭
うまく、吸えてるのか不安です笑

たまにママリで両方買いましたって言う方いますが、
それはお金に余裕があるからですかね?💦

結構ビジョン製品が多いから、そっちの方が後々楽だったかなぁなんて思ったり…

いやいやメルシーポット がいいですよ!みたいな点あったら、ぜひお願いしますw

コメント

ぽん

お水かぬるま湯に洗剤混ぜたものをウィーーンって何回か吸って満タンになったら捨ててまた吸って,って感じで洗ってます😂😂(最後は水だけ)それだと簡単ですよ🫶🏻
もうすぐ4歳になる息子にもまだまだ使えていて買ってよかったランキングトップ3に入ってます🤣

  • まめぞう

    まめぞう

    わー!それは楽ですね!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

我が家はピジョンです😊
洗うパーツが少なくて楽です◎
吸引力もしっかりしていておすすめです👍
子供が風邪ひいている時は頻繁に鼻を吸うのでお手入れが楽なほうが良いと思います🙆

  • まめぞう

    まめぞう

    ほんと失敗しました💦w

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リサイクルショップに査定出してみてもいいのでは?😊

    • 5月20日
つまま

どっちも持ってます☺️

メルシーポットを長女の時買って、次女生まれてシュポット新型買い足しました♡
実家によく帰るので、メルシーは実家用にしました。

私は2年使って慣れてるからか?気持ちの問題か?メルシーのがよく吸える気がしてます。

私はメルシーも別に洗うのみんなが言うほど全然面倒じゃなかった人ですが、ホース洗ったあとの水滴の後?あの白っぽくなるのが無くなったのは良かったかな🤔

メルシーは部分ごとにパーツ買い足して長く使えるし、新型になっても大きくリニューアルされたりしないから、ピジョンよりそこは安心感あるのが利点ですかね?🩷