※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
お出かけ

週末の予定を決めるのが悩みです。家族はアウトドア派で、子どもも楽しんでいます。埼玉県南部周辺で日帰りで遊べる場所を探しています。皆さんの予定や行先の決め方を教えてください。

土日の予定の決め方

旦那は土日祝休みです。
アウトドア派なので休みの日は常に何かしたいという感じです。
子どもたちもそれは喜んでいるのですが、予定や行先を決めてくれません😂
ちなみに家でゆっくり映画鑑賞は嫌みたいです。

GWはBBQや温泉旅行に行き、その次の週はショッピングモールと子どもの自転車でお散歩(往復4km)、今週も自転車でお散歩(往復4.5km)と外で水風船遊び、庭のDIYをしました。

毎週、週末は何をしたら良いか悩みます💦
埼玉県南部周辺で日帰りで遊べるところを探しています!
みなさんの予定や行先の決め方など何でも良いので教えてください🥺✨

コメント

とも🍀

旦那さんすごいですね!
私ではないですが、職場の人は、夏〜秋は家の庭や、川でキャンプしてます😂

  • いろは

    いろは


    キャンプ好きなので良さそうですね✨
    子どもも喜びそうです!

    • 5月21日
みゆ

うちの旦那も今度の休みは何する?と外に出たがります😇

我が家は基本的に
大きい公園に行く
ショッピングモール適当にウロウロ
日用品や食材の買い出し
新しくできたお店に行く
旦那の趣味のキャンプショップへ行く
義実家にお邪魔する

が多いですかね😅
埼玉県 子連れ お出かけとかで毎週検索してるのでもう検索しても見たことある、行ったことある場所ばっかりで行き詰まってます😇笑

先日千葉県野田市のもりのゆうえんちというところに行って来たのですが、入場料無料で乗り物のフリーパスだけ買えば良くて小さい子向けだったのですごく良かったです❣️

  • いろは

    いろは


    一緒ですね🥺

    過ごし方はうちと似てますね!
    新しく出来たお店良いですね!!
    参考にさせて頂きます😊

    検索ワード同じすぎます🤣
    東武動物公園出てきますよね笑

    もりのゆうえんち行ったことあります✨
    幼稚園児くらいなら十分ですよね!
    同じ野田市の清水公園気になってました🌷

    • 5月21日
  • みゆ

    みゆ


    私は家でのんびりしたいタイプなんですが、旦那が出たがりなのでお金もかかるし行き先は私任せだし休みはちょっと憂鬱です…😂😂
    5人連れて大人2人はなかなかキツくて😂

    もりのゆうえんち行ったことあるんですね🥰
    小学校中学年くらいまでいけそうですよね🫢
    うちの長女もとっても楽しんでました🥰

    清水公園この間お友達が行ってました!
    楽しそうですよね🥰
    中のどこかのエリアが小学生からみたいですが、そこに入らなければみんな楽しめそうですよね🥹

    • 5月21日
  • いろは

    いろは


    わかります~🥺
    せめて土曜日出かけたなら日曜日ゆっくりして欲しいです😂

    出かけると外食になりがちですしね🍽
    5人もお子さんいるなら大変ですね💦

    向かいにイオンがあるところですよね✨
    入園料なしであまり並ばないので魅力的ですよね!!

    そうなんですね😳
    色々楽しめそうですよね✨
    水遊びもできるので夏に行きたいなと思ってました😊

    • 5月21日