※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親に旦那が子どもの写真を送ることが嫌で、義母が同僚に見せたりしているのが不快。旦那と義母の連絡も不快で、孫への差別も嫌。イライラしているがどうしたらいいかわからない。

義理の両親に旦那が子どもの写真を送る事が本当に嫌です。

子どもが生まれる前に旦那の親から色々言われ元々苦手意識がすごくあり、子どもが産まれてからますます嫌いになりました。

そんななか、旦那は義理両親に子どもの写真を送っているみたいですごく不快です。
ましてや、義母は子どもの写真を同じ職場の人に見せたりするような人なので本当に嫌です。

そもそも、旦那が義母と頻繁に連絡を取り合っている事自体不快です。(義母からラインが来るみたいです。)

このイライラをどうしたら良いのがわかりません。
急に孫、孫とやられても正直不快ですしイラッとします。

あからさまに上の子との差別をしてくる感じも嫌です。

吐き出すところがなくこちらで吐き出させていただきました…

コメント

ママリ

私も義母とは関わっていませんが、夫が写真を送るとか、子供に会わせることについては仕方ないかなと思って諦めています💦

coco😇

めちゃめちゃめちゃわかります😣😣😣
全てのことに共感しました。。笑
うちは2人とも2月生まれなのですが、下の子の誕生日はラインもなくスルーでした☺️笑
上の子は初孫で可愛いんですね、、、ドンドン、私が捻くれていく気がしてすごく嫌です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいてとても嬉しいです😭

うちは出産祝いも入学祝いも誕生日もスルーだし、お年玉などお金が関わることは全てスルーなのに写真の催促をして来ます😑

上の子と下の子で差別をすること自体最低だな〜って思ってしますので、本当に嫌いで仕方ありません💦笑

わかります…自分がどんどん捻くれて行く気がして嫌な気持ちになりますよね😒

• 5月20日
  • coco😇

coco😇

旦那に全部、愚痴を言えたらいいのですが、、、、傷つくかな〜とか考えちゃって言えてなくてすごくストレスなんですよね、、🥹
    義両親が女の子欲しくてそれでも旦那は男三兄弟なので孫は女の子が!!!みたいな雰囲気も嫌でした🥹
    2人とも男の子なんですけど、性別分かった時に伝えたら「えーっ!?!?うそやろ!?!?」と言われ、産後会わせた4ヶ月の頃、会ってすぐもう1人産む?って言われました、。嫌いになる条件揃ってますよね?🤣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!旦那に全て言えたらスッキリするし、この気持ち分かってもらえるのになーって思うけど…傷つくかな〜とか喧嘩になってもな〜とか思うと言えなくて、ストレスがどんどんたまる状況です😅

うわー、その性別ね催促みたいなの嫌ですね🤢
    元気に健康に生まれて来てくれたら性別なんていいじゃん!って思ってしまいますけどね…あんなに痛い思いして陣痛に耐えて産むのはこっちなんだから😑

もう1人産む?は言われたくないてすね😑何か聞いているこっちまでイラッとしてしまいました🙄💢
    嫌いになる条件が揃ってますね…

• 5月20日
  • coco😇

coco😇

どのくらいの頻度で会わせてますか??
    私年1のお正月のみ、、を目指してましたが、今日旦那にそろそろどう?みたいな感じで言われてしまいました🥹🥹🥹🥹

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年1会えばいいかなーとしか思ってないので(お正月は自宅でゆっくり過ごす事になってるのでお正月以外で会いに行ってました)…嫌々年1は会ってましたが下の子も産まれたのと息子が小学生になったのでなかなか会いに行くタイミングもないので年1も会いに行くのやめようかな〜って感じです😂

遠方に旦那の実家があるので交通費もかかるし、レンタカー代、宿泊費もかかるのでそこでお金使うぐらいなら家族で旅行行こうよ!と提案しています😂笑

• 5月20日
  • coco😇

coco😇

遠いの羨ましいです、、🙂‍↕️🩷
    うち県内で車で30-40分なんです🤣🤣笑
    あと、旦那と孫は可愛い大好きだけど私のことはそうでもないってのを出してくるからそれまたムカつくんですよね😆💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で30〜40分は会いに行こうと思えば会いに行けちゃう距離ですもんね😩💦

それすごく分かります!!!
    旦那と孫は大好き感がすごく伝わってくるけど私に対しては好きでも嫌いでもありませんみたいな感じでくるのが腹立つんですよね😑💢笑

• 5月20日
  • coco😇

coco😇

近くにこんなに共感できる方いないので嬉しいです🫡💕
    心が楽になります😛🩷🩷

• 5月20日