※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が高熱後にグズリがひどくなり、対処法がわからない。メンタルリープの影響かもしれない。絶叫や食事の拒否があり、困っています。

1歳2ヶ月です。
4日ほど高熱が続き体調不良でした。
解熱して2日、体調はもうよさそうです。

ところが熱の後からグズリがひどくなりました。
調べるとメンタルリープの期間でもあるので、体調不良が関係しているのかはわかりません。

寝つきも悪く、すぐ抱っこと絶叫します。
泣くとかではなく絶叫です。

ご飯もあれはいや、これはいや、なにか自分が求めるものと違うとあー!!大きな声をあげます。

正直どう対処したらいいのかわかりません。

コメント

nakigank^^

たぶん甘やかしてたから、それの延長だと思います。(笑)
皆あるあるだと思います。😅

元気にしてなってきたなら、うちは徐々に今までの約束事とかで、ご飯食べないならおやつはなし。
おやつはご飯食べた後。
ジュースはご飯食べてからとか、おやつはこれだけだよとかを元に戻していって、徹底を何とかやって4日後くらいからだいぶ落ち着き戻しました!