※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車の購入で重量オーバーが発覚し、駐車場制限で困っています。気持ちの切り替えが難しく、家事も手につかない状況です。

気持ちの切り替え方を教えてください😥
車が古くなったので、買い替えで中古車を今日契約しました。
欲しかった種類、スペックで、予算内におさまり現物もとても綺麗でよい買い物をしたと思ったのですが、納車のための車庫証明をマンションに求めると、停められるのは2トンまでという制限を言われました。自動車総重量を記載する証明書を提出しないと車庫証明をもらえません。
契約した車は2.17トンで重量オーバー。
マンションの駐車場が今500円なのでとても安いのですが、停めれないとなると、近所で駐車場を借りるしかありません。安くても1万円以上するし、何より徒歩5分はかかります。予算的にも場所的にもマンション内でないと厳しく途方にくれてます。お金も振り込んでしまい、キャンセルもできそうにないです。

過ぎたことはしかたなくても、200万の買い物に失敗し、今ショックでなかなか気持ちを切り替えられず、家事も手につきません。。

コメント

てんまま

マンションの駐車場で、重量制限ない場所がそのうちあく、とかなさそうなのでしょうか…?全部駄目ですか…?

お金振り込んでも、諸々引かれてキャンセルはできると思います…かなりの痛手にはなりそうですが😭

はじめてのママリ🔰

まずは
本当にキャンセルできないか問い合わせる

キャンセル出来なければ、
近隣の駐車場を借りて買った車を使用する
又は
売って、そのお金で別の車を買う

ですかね🤔
気持ちの切り替え方よりどんな選択肢があるか考えて、最善を尽くすしかないかと😳💦