※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共同親権のメリットについて知りたいです。

共同親権って誰のために採決されたんでしょうか…?
この法案が通って得する人がいるんですかね💦
離婚してもちゃんとしている人なら共同親権なくても上手くいくだろうし、離婚して相手から逃げたい人にとっては損しかないような気がします。メリットはあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの目線で考えれば両親と繋がり続けることが出来るメリットがあると思います。大人側としては離婚相手と子どもを介して関係を持続させなければならないので、特にこれまで親権を難なくゲット出来ていた母親側からの反対は強いと思います。涙を飲んできた男性側からは歓迎されると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに無害な離婚相手ならそこはメリットありそうですね🤔

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

昔からまたにある 母親の再婚相手または交際相手に虐待されて 命を落としてしまった子などのことを考えると 共同親権もありなのかなって思ってしまいますが

そんなのも ごく一部な気がします 💦 この共同親権をたてにすごい主張をしてくる人もでてきそうで 嫌だなと思う気持ちもあります 🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに再婚相手に虐待はよく聞く話ですね…🥲
    そういう子が父親に保護されていたら助かったかもしれないと思うとありかも知れませんね💦
    むしろ虐待してた側の人が親権を主張してきたら困りますね…

• 5月19日
ここあ

うちはDVで離婚しているので本当に嫌です。
そういう人の立場も考えて欲しいです。
繋がり続ける必要がないから離婚したのに意味がありません。
子供達がかわいそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVされてた方は本当に嫌ですよね…😭
    勝手に保育園や学校に迎えに来て連れ去りの可能性もありますものね…

• 5月19日
ぴぴ

うちの旦那の元嫁のように養育費もらうだけもらって
あれこれ理由つけて子供に会わせない奴もいるので
父親が不利にならないよう共同親権いいと思います😊!