※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
その他の疑問

youtubeで家族がコメントしてくるのが嫌で、チャンネルを閉鎖したくない。どうすればいいでしょうか。

困ってます youtubeについて

私はたまに息子の事や愛犬のことをyoutube動画にあげているにですが、チャンネル登録してくれてる母親がコメントしてきます。コメントは別に良いんですが、内容が明らかに親族ですおばあちゃんです、的な感じで
例えば(私の可愛い愛しい孫です💓)みたいな。
それが凄く嫌です。
例えばfacebookみたいなSNSにそう書き込むなら良いですが、youtube...
そういう書き込みは控えてとも言いにくく、込め欄閉鎖すればいいだけなんですが 閉鎖したいわけでもなく。。
皆さんならどうしますか 笑😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSに動画をアップする時点で、不愉快なコメントや例えばアンチなど自分の理想とは違うコメントが来てしまうのは致し方ないことだと思います💦

やはり、不特定多数の人間が見るわけなのでかわいい!とかだけのコメントを求めるのであれば非常に厳しいかもしれません💦

アンチのコメントなわけではないので余計に難しいですね。。

私ならスルーします😭