※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
その他の疑問

娘が胃腸炎で薬をもらったが、食欲がなくて飲み薬が心配。吐き気止めの座薬は吐いてしまう。どうすればいいですか?

すみません、胃腸炎の薬についてです。


娘が胃腸炎になってしまい
今日病院で薬をもらってきました。

吐き気止めの座薬
熱下げの座薬
整腸剤と
胃のむかつきなどを抑える薬

を貰ったのですが
整腸剤は食後、胃のむかつきなどを抑える薬は食間に飲んでくださいと言われました。

しかし食欲がなく、ご飯食べたがらないのですが
その場合飲み薬はどうしたらいいですか?

吐き気止めの座薬は1度入れてますが
少し飲んだだで吐いてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
朝方コメントした者です🙋‍♀️
まだ吐いちゃうんですね😭

やはり今朝お伝えしたような感じで15分おきにスプーン1杯からのやり方で水分補給してみることですかね…
それで2,3回あげて吐かなければコップ半分とかあげてみて、それでも大丈夫ならその時に薬飲んだりなど。

整腸剤はビオフェルミンとかなのでそんなに食べてなくても飲んで平気ですし、ゼリーに混ぜたり水分に混ぜたりして飲ませてもいいのかなと思います🥺