※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

地元離れて子育て詰まり、知り合いもなく代行サービスもない田舎で毎日しんどい。どうしたらいいでしょうか。

離婚して地元でもない実家の近くへ越してきましたが、知り合いがいません
子育てで詰まってもたよれるところもありません
いざとなったらどうしたらいいんでしょうか
毎日しんどくてしんどくて堪らないです
わたしも子どもたちも逃げ場がなくて毎日怒鳴って自分の制御が利きません
ものすごく田舎なので代行サービスもないです
毎日泣きながら子育てしんどいです……

コメント

ママリん

私はここで相談かグーグル様に頼りまくってますww

実家が近いなら親に相談もあり。
私は離婚してから出来た友達が一人います
作ろうと思えば今からでも友達作りはできます。

• れな

れな

実家頼れるかなと思いましたが土日は必ず音信不通、わたしが40°の熱を出してもモンスター1本を届けられて終わりますし、
    娘の小学校では挨拶も何もかもフルシカト、同級生の男の子が娘の顔を殴ったりしても謝罪もなく、陰湿な地域で引越して来て半年ですが毎日そんな感じなので心折れました…

• 5月18日
  • ママリん

ママリん

親は頼れないですね…

私は小学校ではママ友なんて作るつもりはなく挨拶すらしてませんw面倒なので。

ただ顔を殴るのは許せませんね
    先生には言いましたか??そのあたりはしっかり強気でいかないと!

シングルになった以上はどんなに辛く苦しくても子供を守るために嫌でも強くならないといけません!私自身びっくりするくらい強くなりましたwww

申し訳ないけど親以外に相談できる場所に行ってみてねなんて私は言いません。相談してなんの解決になる?愚痴ってスッキリはしても根本的に変わるとは思えないのです。
    子供を守るのは自分しかいません!

れなさんはめちゃくちゃ頑張ってます!子供を怒鳴っても自分を責めないで!愛情は伝わってます!

• 5月18日