※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ヤバいお客さんに対処方法を知りたい女性がいます。ドラッグストアで攻撃的な常連客に悩んでいます。イライラを避ける方法を知りたいそうです。

ヤバいお客さんが来る時どうしてますか?
嫌な事されてもスルーしてその後もその事考えないようにしたいのですがなかなか出来ません。
スルーできる方はどんな風にスルーしてますか?
コツというか気の持ち方をお聞きしたいです。


私はドラッグストアでレジ係をしてるのですが、常連のお客さんで要注意人物がいます。

体は元気そうで障害者用の駐車場に停めてるので精神疾患かなと思ってます。多分統合失調症っぽくて…。
店員同士が話してるのを自分の悪口を言うなと言ってきたり、すぐに訂正出来るくらいの小さいミスをしただけですごい攻撃的な態度をとった事もあるそうです。

最近はレジでずっとぶつぶつ言ってて不機嫌そうです。
今日も普通にレジしてたら睨みながら何か言ってきました。
聞こえなかったので何でしたか?と聞き返しましたが、不機嫌そうに袋詰めしだしました。そこは袋詰めする場所じゃないです。

最初はそういう人なんだなーと普通に対応していましたが、毎回そうなので最近はこちらもイライラしてしまって態度に出そうです。
店員全員に対してそういう態度なので、そんなに嫌なら他の店に行けばいいのに何故うちの店に来るのか謎です。
周りにドラッグストアはたくさんあるし車で5分くらいの所に同じドラッグストアもあります。

今日もイライラしてしまって。でもその人の事考える時間が無駄だなって思って考えないようにしてるのですが、あーうざって何度も思ってしまいます。

コメント

ままり

私もお客さんでなかなか癖ものだな〜みたいな方何人か
みてますが、スルーとゆうか、
仕事として割り切って対応してます!笑
お客さんがブツブツ言っていたら、聞こえないフリして何もいいません😅
心の中では、あーやばいタイプだわ、とか思ってるけど、
対応はマニュアル通りやることやって、帰るのを待つのみですw
あと、そうゆう要注意人物には特にマイナスな発言はあえてしません。(質問でゆうと
ここは袋詰めする所ではないですよー的な)
※ままりさんも言ってはいないと思いますが。
イライラするのわかりますが、このお客さんの対応をすれば私のお金に換算される!と思いましょうw

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    ヤバいやつだなーって思いますよね!心の中でめっちゃ言ってます笑

    いらん事は絶対話さないようにするのですが、結構向こうから攻撃してくるのでしんどくなってきました😅
    お金の事考えて頑張ります🙌🏻

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

その人が他に行かないなら「こんにちは〜!いつもありがとうございます😊」とか手懐けちゃいますかね笑

私も接客業してたので、そういうやばいお客さんたくさんいました💦

けど、そういう人って手懐けちゃえばちゃんと言う事聞くし、普通に会話したら悪い人じゃない人もいるので、イライラするくらいだったらニコニコしちゃいます笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    手懐けちゃうの私も好きですー👍🏻

    なんかこの人は話が通じないタイプっぽくて。被害妄想が激しくて、こちらが何を言っても悪い対応されたって思ってるみたいです。精神疾患持ちだからしょうがないんですけど、結構な頻度で来店するのでこちらも参ってしまって😅
    イライラはほんと良くないなと思うので、笑顔が引きつらないように頑張ります笑

    • 5月18日