※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が突然吐いたが、元気で臭いもない。量が多い唾液に不安。何が原因か気になる。

元気だったのにいきなり吐く事ありますか?🥲
お風呂上がり着替えないで走り回ってた4歳の息子が
いきなり吐きました。
というか、、吐いた時は見てなくて
水が床に落ちる?ような音がビチャっとしたので、見に行くと
10cmくらいの水溜まりと白い泡がありました。
吐いたの?と聞くと、吐いたーと…
元気もよく機嫌もいいのですが、なんだったのかすごく気になります。
嘔吐特有の臭いもしなくて、汚いですが嘔吐物と息子の口の中のにおいもかぎましたが、どちらも臭い匂いしませんでした。
唾液にしては量が多いのが気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはありますねー
走り回ったあととか多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走り回ったあとです🥲初めてだったのでビックリでしたが、夜もしっかり寝てます。
    ちなみに嘔吐物は食べたものが出てくるんですか?
    昨日ただの白い水?と泡だったんですよね。臭いも嘔吐の匂いはなく…

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うーん、食べたり飲んだりしたものや、胃液だとは思いますが…
うちの場合は、食べ過ぎたり、なんとなくちょっと疲れてるときとか、そういうときに元気に走り回ったりすると、お腹が圧迫されて一回吐いてしまうことが多いです。
吐いたあとはむしろスッキリするようで、元気です。
何度かそういうことがあったので、この子はそういうもんかと理解してますが、はじめてだとご心配ですよね。

大事なのは、その後の様子だと思いますので、夜もしっかり寝れて、翌日も元気ならまずは様子見で良いかと思います。
でも気になる症状があるようでしたら、受診も考えてみられてくださいね💦