※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が自慰行為をしている可能性があるか相談中。どう対処すべきか悩んでいます。

小児自慰でしょうか…?
うちの子昨年あたりから、ソファの座面にしがみつき汗だくになっています。
初めは猿みたいな遊びしてるなと思い、「何してるの?」と聞くと「バランス大会!」と。
なるほどしがみついて落ちないように頑張る遊びか!と納得しましたが、ふと、「それどんなところがおもしろいの?」と聞くも、「お股がチクチクするの😊」と。

ん?

と。それって…。。と不安になりました。

このまま自由にさせておいて良いのでしょうか?
なんとなく、辞めさせたいのですが、どうすれば良いでしょうか😣?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

おいくつですか?
うちの上の子も自慰行為あります。2歳頃から机の足にお股をすりつけるようになり、だんだんエスカレートしていってお姉さん座りをしながら手をお股の下にいれて擦り付けるようになりました。
幼稚園でもやっていたようで先生に指摘をされ、人前ではやらないことをお約束しました。
私自身みるのがとてもストレスだったので家族の前でもやらない!も何度も伝えました。