※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

子どもが20日間咳や痰、38〜40℃の発熱で、気管支が弱いため陥没呼気。パルスオキシメーターは4日間95。コロナやインフルエンザ、RSウイルス、ヒトメタニューは陰性。血液検査で白血球数値高い。特定のウイルス不明で病気知りたい。

なんのウイルスか分かりません
子どもが体調を崩し
咳と痰症状が20日、38〜40℃の発熱4日目です
気管支が弱いため陥没呼気になっていて
パルスオキシメーターは4日間95です
コロナウイルス、インフルエンザ、RSウイルス、
ヒトメタニューモウイルスは陰性でした
喉は赤くもなっていなく痛みもないです。
血液検査では白血球?の数値が高く
何かのウイルスがあるみたいですが特定はできず
思い当たる病気分かる方いませんか?

コメント

ダッフィー

クループになってるって事ですよね?ただの風邪喉頭炎って事ではないんですかね…
うちの子クループなりやすいですが、気管とかやられると熱長引きますよね…

• ちぇる

ちぇる

クループもよくなるのですが今回はクループにはなってません。陥没呼気だけです!
    喉は赤くなっていなくて痛みもないし炎症の数値は正常でした。

• 5月17日
  • ダッフィー

ダッフィー

陥没呼吸って立派なクループじゃないんですか?うちの子は毎回クループ特有の咳は出なくていきなり陥没呼吸になります。
    毎回それで病院でクループだねって言われますよ

• 5月17日
  • ちぇる

ちぇる

誤字ってました💦
    陥没呼吸ですね。
    陥没呼吸=クループだったんですか?!
    クループの時と陥没呼吸の時出してもらう薬が違うので別物だと思ってました…
    クループが悪化して陥没呼吸にもなりますよね
    普段咳風邪、クループの時はお熱がなく今回40度前後の発熱が長引いてるのでただの風邪ではなさそうと小児科で言われました

• 5月17日
  • ダッフィー

ダッフィー

喉頭炎(クループ)や気管支炎になると陥没呼吸なりますよね。。
    つい最近もうちの子クループなりましたが、40度のお熱で、いきなり陥没呼吸でした…
    RSやヒトメタも気管系の病気だけど、それも違うならなんなんですかね…
    でもうちの息子ただの風邪でも40度3〜4日続く事あります🥹早く良くなると良いですね😣

• 5月17日
  • ちぇる

ちぇる

クループも陥没呼吸も寝てる間悪化して呼吸困難になっていないかなど心配で眠れないですよね😭
    ただの風邪で高熱続きはつらい…
    今日別の小児科に行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😔✨️

• 5月18日