※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

奈良県へ引っ越しを考えているのですが、子育てや住みやすさ、治安が良い所はどこでしょうか?🤔

奈良県へ引っ越しを考えているのですが、
子育てや住みやすさ、治安が良い所はどこでしょうか?🤔

コメント

たぬき

うちは奈良市の近鉄奈良駅最寄りで住んでますが治安も良いと感じてますしやっぱり交通の便はとてもいいです☺️
今引越しを考えてて、同じく治安よく駅近で主要駅となると学園前を第1候補に考えてます😌
また坂は多いですが生駒も治安はよく校区の学校のレベルも高いです。
治安は同和地区を避ければ大体どこも同じくらいかなぁと思いますよ☺️

🐰🤍🎵

西大寺周辺はやはり治安もいいし、大阪京都神戸に出やすいです!
生駒、学園前だと大阪はより近くなりますし、治安もよく子育てもしやすい環境だと思います!

JRを使いたいならJR沿線がいいと思いますが、私のおすすめはJR郡山周辺かなと思います!

はじめてのママリ🔰 

葛城市は田んぼが多いので街灯が少なく、かなーり暗いです!あと溝がすごく深いです!

Co

学園前や登美ヶ丘良いですよー
静かですし、公園や学校、塾なども充実しています😃

はじめてのママリ🔰

4年前香芝市に引っ越してきましたが私が住んでるところは子供が多く住みやすい感じがします

👦baby

田原本住みやすいです
駅とJR、近鉄両方あるし急行普通も止まります。スーパーもコンビニも幼小中近いです