※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

風邪で休んだ次の日、子供が元気になったが外出に罪悪感。田舎でドライブや公園は考えているが、会社の人に会うのが怖い。

保育園、お仕事お休みした日の外出どうしていますか?💦

昨日風邪による嘔吐がすごくて
ごはんが全く食べられなくて、
熱も夕方から出て来たので、
たぶん保育園無理そうだなーと思って
昨日のうちに明日も休ませて欲しいと会社にお願いしました。
ところが今朝になったら熱も下がり
めちゃくちゃ元気で食欲もあり
全然保育園行けたなーって感じで、、
仕事休んでいることに罪悪感が半端ないです、、

子供は元気になったからどこかに行きたいと
ずっと言っていますが
田舎なので会社の人にもし会ったら、、と考えると怖くて😫
ドライブとか公園くらいならとは思っているんですが、、

コメント

ママリ

やっぱりいけます!で仕事に行きますが、もし休むとして、子供は庭以外は出さないです!
お休みしてるんだからのんびり過ごそうね、明日も元気だったら土日だから外に出ようねといいます!

はじめてのママリ🔰

体調不良ならお家で過ごしますが、元気なら買い物行ったりお散歩行ったりします!

保育園は熱が下がって24時間は登園できないルールはないですか?
私が通ってる保育園はあるので、元気になって1日は休ませないとなので周りも普通に公園行ったりスーパーで会うこともありますよ。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます🙇
    コメント拝見して、そういえばと思い、保育園の体調不良時のルールを見たら、解熱後24時間が経っていることが再登園の決まりになっていました💦!
    罪悪感が少し無くなりました、ありがとうございました😭

• 5月17日