※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

駐車場を借りたいと連絡していたが、納車後も連絡が取れず、勝手に車を止められて法律違反と言われた。何度も連絡したが無視され、警察に行こうとしたら態度が変わった。自分が悪いのか分からない。

意見を聞かせてください。

昨年末に納車したため、昨年の夏頃から駐車場を借りたいと駐車場主の方に連絡して一度会って話もしていました。
また近くなったら連絡して欲しい、でも私は仕事で繋がらないから兄弟に連絡して欲しい。と言われたので、納車が近づいたタイミングで兄弟の方に連絡したところ、私は何もわからないのでまた主に連絡させます。と言われ、納車日が近づいても連絡が来ないので毎日何度も電話をしましたが一度も出てくれませんでした。
なので、借りると伝えていた時期から車を止めていて、連絡が取れたらまとめて月極料金を払おうと思っていたのですが、
今日私の帰りを駐車場で待ち伏せされていて
勝手に止めて法律違反だ!懲役3年はなるからね!
と言われました。
なので何度も電話したと伝えると、きてない!書面で契約してないのに停めるのは犯罪だ!と言われました。
本当に何十回と連絡した履歴が残っていたので、
この履歴持って警察行きましょ。というと、
穏便に済ましたいからそんなことはやめよう😁といきなり態度が変わりました。
私は払わないと一度も言っていないし、ましてや何度も連絡してやっと連絡のついた兄弟の方にも適当な扱いをされ、犯罪者扱いされました。
どちらが悪いんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

駐車場主。
私的には、あまり関わり合いたくない部類の人です。

🐰

状況がよくわからないのですが、なぜ契約していない駐車場を使っていたんでしょうか?
以前貸すって話しをしていようが、電話に出なかろうが、後からお金を払うつもろだろうが、
普通ならきちんと契約してない駐車場は使えない、使わないとういうのが常識だと思うのですが…🤔
内輪の話しなんでしょうか🤔?

はじめてのママリ🔰

車庫証明どうやってとったんですか?💦
駐車場主の人はもちろんよくないですけど、きちんと契約していない駐車場にとめるのもちょっと…

駐車場側の方おかしそうだし、他の駐車場契約した方がよさそうですよね😅

はじめてのママリ🔰

向こうも変わった方だと思いますが、いくら連絡してようが契約書を交わしてないのに勝手に車をとめるほうがおかしいと思います💦