※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで口の中が苦い感じがして、食べられるものが限られている中、醤油が助けになっています。醤油味が相性が良く、和風スープを作ると良い結果が出ました。口の中が苦いのはつわりの症状の一つで、いつまで続くか気になります。

つわりでなのか口の中が苦い感じがするのが気持ち悪く、
食べれないものも増えてる中、醤油にめちゃくちゃ助けられてます🥺
醤油は何故か今回のつわりに相性良くて、醤油味のものを食べるとスッキリします!(すぐに口の中戻っちゃいますが💦)
スープ系も味噌系はダメ、コンソメスープは飲めるけど余り気が進まず、今日はコンソメ➕醤油で和風スープを作ったら大当たりでした✨️

口の中が苦いのってつわりのひとつなんですかね?💦
いつまで続くのでしょうか😞

コメント

🍜

今回のつわりでありました😭😭
ちょうど10週〜12週がピークの時にあって、15週に入る時には完全になくなってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も早くなくなって欲しいです😭
    地味に辛くて💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

つわり特有の味覚の変化ですね!
私もありました!

気がついたらなくなってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    味覚の変化は地味辛いです🥲

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私もその時つわりなのかわからなかったですが、妊娠初期の頃口の中がずっと苦かったです!!😭
気持ち悪いですよね、
私はガム噛んでたりして、誤魔化してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガムもいいですね🥹
    色々試してみます😫

    • 5月17日
🔰まま

わたしはいまでもしんどい時おしゃぶり昆布食べてます笑
あとは塩レモン飴🍋です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    塩レモンいいんですか?!

    • 5月17日
Lio🔰

私も初期の頃ずっと口の中が海苔の味してて気持ち悪かったでせ( i _ i )

常に干し梅食べたり飴舐めたりしてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    梅干しめちゃくちゃ共感です🥹

    • 5月17日