※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

乳児医療証の出し方について、受付で他のカードと一緒に透明のケースに入れて渡す方法が気になる。紙ペラで渡していたけど、他の人はどうしているのか気になる。

乳児医療証って受付にどう出してますか??🏥

くだらないですが、お子さんいる方

病院行った際、受付にて診察券や保険証と一緒に、乳児医療証って
どうやって渡してますか?💭

私はいつも紙ペラそのまま渡してたんですけど📃
最近よく見たら、みなさん透明のケース?とかにまとめて
診察券、保険証、乳児医療証いれて、はい、と出してたので、ふと気になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

私も紙ペラのまま出してます!
ちょうど入る透明ケースがあれば欲しいです🥹

ママん

100均にぴったりのビニールケースあるのでそれに保険証一緒に入れて渡してます!

ママリ

受付さんが一度出してコピー取ったりするのだろうなと思いつつ、スタイリッシュに提出できるので、ダイソーのA6?の透明のカードケースに入れてます。ソフトよりハードタイプが好きです。
紙ペラなので傷むのが不安でピッタリのケースに入れてます😂

shiro

100均で買った硬めのカードケースに医療証と保険証入れてます!
病院ではそのまま出してます😊
折れないからバックにさっと入れやすいですしちょっと水とかこぼしても安全なので。笑
自分が使いやすいからそうしてるって感じです〜🙌

🫠

透明ケースも一緒に貰ったので
それにセットで入れて渡してます🙋🏼‍♀️

ママリ

百均のビニールのケースに医療証と保険証入れてるのでそのまま出してます!

はじめてのママリ🔰

紙ペラのまま出してます😊