※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
お出かけ

旦那さんが週1休みの方に質問です。家族でのお出かけは月に何回くらい行きますか?お休みが少ない日曜だけの休みの時に遊びに行きにくく、遊び後に小言を言われるのが嫌で疲れてしまいました。遊び場探しや予定立てが私の役割で大変です。他の家族はどうしていますか?

旦那さんが週1休みの方に聞きたいです!
家族でのお出掛け(こどもの遊ぶ場所)は月に何回くらい行きますか?

うちは私が専業主婦で、旦那さんは日曜、祝日しかお休みじゃないので連休なら遊ぶ場所に連れてってもらいやすいのですが日曜だけの休みの時に最近あまり言い出しにくくて月に1回くらいしか行きません😅

怒るとか嫌がるというわけではないのですが…
出掛けた後は腰痛いとか言うの必ず聞くし帰宅後にすぐ寝ることもしばしば…

もちろんお仕事してくれてることは感謝してますし平日の夜もこどもをお風呂に入れてくれるので助かりますが、遊びに行った後に小言のようなこと聞くのも嫌だし喧嘩した時に(最近ではないですが)してやってる感出されるのも嫌でこちらからお願いしてどこかに出掛けるのがだんだんと嫌になってきました。遊び場探すのも予定立てるのも用意するのも私なので正直そこまでして出掛けるのに疲れてしまいました。
私が専業主婦ですし車も運転出来るので平日にワンオペで遊び場に連れてけばいいのですがそれはそれで疲れがすごくて、大人の人数多い方が助かるには助かるんだよな〜と…わがままですよね🥺💦
平日に天気がいい日はお散歩、札幌市内(北海道在住です!)の無料で遊べる遊び場や買い物がてらおもちゃコーナーで遊ばせたりはしてます。でも市内外の大きな遊び場などにはワンオペで行く勇気がなくてなかなか行けてません😭

長々と愚痴ってしまいましたが、みなさんこどもの遊び場行くのはどういう感じなのでしょうか。
何回くらい家族で出掛けるのかワンオペでどのようなところに行くのかや、旦那さんから「今週末どこ行く?」とか誘ってくれるかなど色々教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那は土日祝休みです
私の場合旦那が嫌いなので一緒に居たくないですが、土日祝どこかに連れ出されます。
何処かに行かないとキレられます😢

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!
    キレられるのはいやですね😱💦
    旦那さん嫌いなのに一緒にいるのもしんどいですね…

• 5月16日
ぱくぱく

うちは毎週水曜日がお休みです!
必ず家族dayです!

3月までは2人とも自宅保育だったので、ワンオペの時は毎日10:00〜12:00 必ず支援センターに連れて行ってました☺️
午後はお昼寝させて お菓子食べたら 夕方30分程度のお散歩を🚶‍♀️

パパが休みの日は支援センターではなく 公園か、ショッピングか、1時間くらい車走らせたところにある施設などに毎週お出かけしてます◎

私がインドア嫌いなので引きこもる日はほとんどないです。

休みの日でも 家族の時間 が定着しているので「明日何するー?」と前日に声かけし合ってます!

今は私が仕事(パート)復帰して、子供達も園に通ってるのですが 時短保育なので15:30に園が終わり次第 上の子とパパは公園に虫取りに毎週出かけてます🐝

毎日でなくても、ワンオペでも出かけら子供にも刺激になっていいのかなと個人的に思って出かけるようにしています!

• 初ままり🔰

初ままり🔰

家族day素敵です✨
    毎日支援センターもすごいです👏

私もこどもの良い刺激になるかなと思っていて前は毎日どこかしら出掛けてたのですが最近だらけてしまって家に1日いる日があります😅

旦那さんもとっても協力的で家族の仲の良さが伝わってきます🥹❤️

• 5月16日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

私も来年から札幌民です🥹❣️
    今田舎なのでこんなふうにできてますが、都会に行ったらできる気がしないです🤣
    お互い頑張りましょう❣️

• 5月17日
げっそー

旦那は基本日曜日のみ休みです。
私は土日どちらかは仕事なのでなかなか家族みんなで遊びに行く事はないですね🤔
育休中は毎週どこかしら出かけてましたがショッピングモールや近場の公園などがメインで遠出は月1.2ってところですかね👌
うちの場合は家にいるより出かけたい派なので近場でも必ず出かけてます!

• 初ままり🔰

初ままり🔰

旦那さんが日曜休み同じですね🥹
    げっそーさんもお仕事されていたらなかなか難しいですよね💦
    私も出掛けたい派なのですが旦那はインドア派なので誘わないとどこにも行けません😅

• 5月16日
manami

同じく札幌住みの専業主婦です😊平日は午前中週2.3で児童館でやってる子育てサロンに行き、午後は家や公園で遊んだり買い物に連れて行ったりしてます!子育てサロンがない日は大きいイオンなどのショッピングセンターに行って、同じく無料の遊び場などで遊ばせてますね🥺ペットショップとかも行くと喜んでます!
私の旦那も基本休みが日曜のみですが、遊んであげて〜と言って割と朝から行動してます。笑
でも2人で行かせるとかはなく私も必ず付いていっています!行く場所はインスタとかで調べると色々出てくるので参考にしてます。夕方くらいに帰って夜はみんなで早く寝るなどして疲れがなるべく溜まらないように気は遣ってるつもりです🥹笑

• manami

manami

ちなみに子供がパパっ子なので旦那も率先して日曜ここ行くか〜とか提案してくれます!

• 5月16日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

同じ札幌で専業主婦の方からコメントいただけて嬉しいです😊❤️

私も子育てサロンやトドックステーションによく行きます!
    ペットショップうちの子も喜ぶのでイオンなど行った時は必ず寄ってます🐕🐈こどもも動物も可愛くて癒やされますよね🥹

旦那さん朝から動いてくれて提案もしてくれるなんて素敵です👏
    うちは予定がない限りは昼まで寝てるので見習って欲しいです😥笑

• 5月16日
  • manami

manami

同じく嬉しいです🩵
    昔は朝自分の起きた時間にリビングに来るのが当たり前でしたが、息子が起きたらパパ〜と起こすようになったこと、私が妊娠したことを境目くらいに早く起きてくれるようになりました!
    ままりさんも予定立てるの大変かと思いますが、旦那さんを起こすためにも頑張ってみてください🥹
    ちなみに私のおすすめは市内だとさとらんど(アスレチック、広場、動物エリア、室内遊び場等何でもあるので)市外だと江別にあるぽこあぽこ(近くの蔦屋書店も)です💡行ったこと無ければ是非!!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちは毎週末、旦那が『どこ行く?』みたいな感じです。出かけないと気がすまないらしく、出かけてます。旦那いわくは、小さいときに、親父があちこち連れて行ってくれなかったからその反動、俺は子供と出かけたいんだ!、だそうな。

最近は、もう出かけるネタがつき、土曜日の夜から出かけて近場で一泊キャンプしたりしてます。

• 初ままり🔰

初ままり🔰

お出掛け誘ってくれるの羨ましいです🥹
    確かに自分の経験って子育てに反映されること多いですよね😂
    土曜日の夜からキャンプめちゃくちゃすごいですね!!やってみたいです🙆

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

旦那がシフト制で平日休みだったり、私は土日祝休みで、まぁ休みが同じだった時も色々あって休みが被ってもほぼ出かけないので月1くらいです😂
私は出かけるの好きなので子供達連れて自由気ままに出かけてます😊👌🏻

• 初ままり🔰

初ままり🔰

お互いのお休みが違うと大変ですよね💦
    私もお出掛けするの好きなので平日は色々行ってましたが雪国なので冬に引きこもることを覚え1日家にいることも増えました…😂(笑)

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国は大変ですね💦
    もし雪国に住んでたら家のおもちゃ部屋で遊びます😊👌🏻

• 5月16日
はるか

旦那が基本的に週1休みで、たまーに週2ですが、月2回ぐらいです

2連休の時は乗馬しにいったり、アンパンマンミュージアム行ったりしてます(大阪在住です)

• 初ままり🔰

初ままり🔰

連休の時はいつも行けない場所など行きたくなりますよね🥹乗馬すごいです🐎
    アンパンマンミュージアムあるの羨ましいです✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

日曜日のみ休みで大体ゴルフが月2回あるので家族で過ごせる残り2日は誰かが体調不良じゃない限り出掛けてます!

旦那は物心ついた頃から母親がいなくて家族の思い出がないらしく、力仕事で朝早く夜遅いですが小さいうちしか出掛けられないからと頑張ってくれてます🙏
あとは家事育児ノータッチなのでその申し訳なさもあるようで😂
ただ気合い入れたお出掛けや遠出じゃないときは昼まで寝かせてあげてます!
計画は全部わたしです🤣