※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人は育児に積極的で助かるが、上から目線のアドバイスや遊ばない様子に悩んでいます。毎日の家事育児で疲れる中、愚痴をこぼしています。

ただの愚痴です🙋‍♀️

うちは主人が育児に積極的なのはすごく助かるけど、
おれは余裕、こんなの大変じゃないよ、とか
毎日やってないくせにうるせぇ~~~~~~!

土日だって家事育児分担だから半分じゃん、全部してから言いな???
私だって1日2日なら、全然大変じゃないよ~!!
毎日ちりつもで疲れがたまるんだよ~~~🙂‍↕️


そして育児に積極的なのがあだとなって、
色々アドバイスしてくるのめっちゃうざい🙄笑

上から目線のアドバイス🙄


あとは私が夫に、子守りしててね!遊んでてね!
と言ってもなんでスマホしてるんだ???

遊べよ!!全力で!!!!!笑


まぁ、、、、、やってくれないよりはいいか、、と
自分に言い聞かせて毎日やり過ごしています~~~、、、



愚痴でした🙇🏻‍♀️

コメント

なぎなぎ

うっわーー
めちゃめちゃ共感できる話で自分のことかと思いました😇
こっちがヨイショしてるだけで、母親のやってることの10分の1くらいしかできてないですよね。
あと有言不実行(笑)

息子が泣いて頻回起きで私は寝不足だった時に
旦那「俺は元々細切れ睡眠で起きちゃうから平気よ」
私「あんたは勝手に起きて勝手に眠れるけど、息子はこっちが何かしてあげないと寝ないんだよ💢あんた寝かしつけしないし、できないじゃないか!!」

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます~🙂‍↕️🤍
    なんで寄り添うということができないんでしょうかねぇ、、、😫

    そうだったんだ!大変だったね😢みたいな返事でいいのに謎のアドバイスはいらんのですよね、、🌿笑


    やる気無くさないようにヨイショしてたけど、ヨイショしすぎたかな😂😂

    • 5月16日