※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

香川県でホタルが見られる場所を教えてください。高松市在住なので、高松市周辺でも構いません。

香川県でホタルが沢山見れる所ってどこですか?☺️✨

高松市在住なので高松市を中心として近隣の市町村でも構いません🙆‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

高松市ではないのですが、綾川町の枌所 綾川の上流の方やまんのう町のことなみ土器どき広場の土器川で見たことがあります😌
夜店は出てなかったですが💦

塩江ではほたる祭りがあったかと思います😌

くりまんじゅう

6月1日か2日どちらかで多分1日だと思いますが大野ほたるまつりありますよ😃

kids3ママリ🔰

塩江では毎年、6月の第二土曜日蛍まつり開催れています。
以前はテントの中で見れたり。。。どこにあるのかわからない年もありましたw
五色台トンネルの方面の生島の運動公園よりもっと先に行って垂水のバラ園まで行く間でたるみも蛍まつり数年前までしてたんだけど、今年はするのかな?って感じです。
高松市内からだと塩江も垂水も距離的には変わらない気がします♪

• kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

たるみのホタル祭りは無くなったそうです。。。
    塩江のホタル祭りは結構出店も多く賑やかですが、帰りが遅くなると山道を通らない限り大渋滞に巻き込まれること間違えなしです☆

• 5月17日
ハッピーターン

亀水町の亀水川でも蛍見れます🌿
子供の頃にお祭りに行ってました。
今はお祭りしてるか分からないので確認してみてください⭐

はじめてのママリ🔰

さぬき市の大窪寺あたりで昨年蛍の乱舞を見て感動しました✨

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
みなさん詳しく教えていただきありがとうございました😊✨
是非行ってみます!😌