※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

9か月の息子が壁に頭を打ちつけることがあり、心配です。眠る前にすることが多いので、眠たいせいでしょうか?同じような経験のある方いますか?

9か月の息子が、自分で壁に頭を打ちつけることがあります。そんなに強く打つことはないのでコブになったりはしないのですが、なにかストレスなど感じてるのではないかと心配です。
夜眠る前にすることが多いので、眠たいせい?

同じような行動していたことある方いますか?もしあれば、いつまで続きましたか?

コメント

はぁ

よく私の娘もしてました!
眠たいときと、どうしたのー?!と反応した時に笑いながら🤣
いつのまにかしなくなりました!現在1歳3ヶ月です。

• Nana

Nana

回答ありがどうございます!
    やっぱり眠たくてやるんですかね、、いつのまにかしなくなったと聞いて安心しました☺️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちもやってました!
真顔てドアとか壁に後頭部を打ちつけてて心配になり、ママリで同じように質問しましたが、やはり同じようにしていた子が多くて、自然となくなりました!
期間は忘れてしまいましたが、そんなに長期間ではなかった気がします!

• Nana

Nana

回答ありがとうございます!うちの子も寝る前の暗い部屋で真顔で打ちつけるので心配になりまして😭
    始まったのがここ2週間くらいなので、もう少し様子見てみます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

やってました!
心配しましたが、いつのまにか辞めてました😳

• Nana

Nana

回答ありがとうございます!うちの子だけじゃなくて安心しました😮‍💨うちも早くなくなるといいのですが😭

• 5月16日