※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii。
子育て・グッズ

双子用ベビーカーの購入を考えています。コンパクトで軽自動車に乗せられるものを探しています。使っている方のおすすめや感想を教えてください。

双子用ベビーカーの購入を考えてます。

双子用ベビーカーを使っているママさん!
どこのベビーカー購入しましたか??
写真もあると嬉しいです( ¨̮ )!

出来るだけコンパクトになるのがいいんですが…
双子用だと軽自動車に乗せることできますか??

使ってみての感想も知りたいです。
よろしくお願いします(・-・)!!

コメント

パッツン

クールキッズのツインバギーを使っていました!
一万円前後と安いですが、9ヶ月頃から2歳過ぎの今も使ってます♡(本当は2歳までなのですが、修正月齢2歳になったところなので(^_^;))

購入の決め手になったのは、軽さです。
ダントツ軽いです!
私は車のトランクに収納していたのですが、歩けるまでは子供を抱っこ紐&抱えて片手で畳んで仕舞っていたので軽いことが絶対条件でした。

一年半ほど使用しましたが故障はなかったです。
弱点は自立しないことです。
うちはSUVの普通車なのですが、余裕で乗るので軽も乗るんじゃないでしょうか?
一応スペック確認して見て下さいね^_^

LaLa

軽自動車でもなく、新生児のときから使ってるので、お答えになっていないかもしれませんが、これは、我が家のfit (she's)やステップワゴンにも乗ります。
うちはシングルのベビーカーもあって置場所に困るので今のところ買う予定はないですが、B型あったほうが便利なのかなぁ…💦悩んでます。
購入時、コンビと悩んだのですが、中央にタイヤがあるので、重くなったときも押しやすいかな?というだけで決めました。
タイヤが大きい方がちょっとした段差もスムーズにいきやすいと思いますが、このアップリカでも不自由は感じてません。幅広なのは不便ですが💦

  • LaLa

    LaLa

    ちなみに、黄色はめちゃめちゃ目立ちます。
    派手なのが好きならいいと思います。
    私はひっそりと暮らしたいタイプなので、そこは不本意ながら人目を惹きます。。

    • 4月1日
  • さぁちゃま

    さぁちゃま

    同じ物持っています😆

    • 4月7日
もっこ

最初にコンビのツインスピンを購入しました
たたみやすいです
コンパクトではないですが、軽自動車でも乗りました
椅子の角度がいろいろ変えれるのは良いです
しかし横幅が80センチくらいあるので、狭い道や古いビルのエレベーターなどは通るのが大変です
次に1人用のベビーカーですが、コンビのメチャカルハンディオートフォーキャスを購入し、1人はおんぶで1人はベビーカーにしました
軽いので、双子達をおんぶと抱っこしてても片手でたたんで持つ事も出来ます
しかし歩くようになって1人用だと不便だし、横幅が狭いのが欲しくてエアーバギーココダブルを購入しました
押しやすくて、横幅も双子用の横型の中では狭い方です
試した事はないですが軽自動車には乗らないと思います
写真が無くてすみません

みー。

hugme twinを使っています!
サイズ
[使用時] 幅75×奥行75×高さ105
[折畳時] 幅52×奥行39×高さ104
重量 13.4kg
生後1ヵ月~15kgまで使用可能。
ただ定価が6万くらいします。

ワゴンRに乗ってますが、助手席でしたら普通に乗ります。後部座席を全部後ろに下げると少しキツイですが、足元に置くことも可能です。

子供たちは乗せるとすぐ寝てしまうので、乗り心地は良さそうです。日除けのカバーに1部布をめくれる部分があって、そこから中をのぞき込むと子供と目を合わすことも出来ます!

えかたろ

双子を妊娠中ですが、色々考えた結果プスプスにしようかと考えてます。
女優の杏さんが利用されていることで話題になりましたね!

ピク

コサット使ってます(╹◡╹)♡うちはダイハツのウェイクに乗ってるのでギリギリな感じですが乗ります(╹◡╹)ただ、少し重たいですが自立して、コンパクト、付属品いろいろ付いて四万切ってます(╹◡╹)♡ド派手ですが(^_^;)