※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

生理が不規則ではないが、今月まだ来ていない。病院に行くべきか、生理を待つべきか相談。

どれくらい生理が来なかったら病院行きますか?🥺

もうすぐ産後1年になり、2ヶ月から生理再開してます。
生理予定日がはっきりしていないですが、先月終わりから今月初め頃が予定日です。
検査薬もしましたが陰性でした😂

産後再開して、1.2回来なかったりしてたのですが、年明けからは毎月しっかり来てましたが今月まだ来ず😭

もともと生理不順とかでもないので、どれくらいで病院行くべきなのか、それとも生理くるのを待つべきなのか、
アドバイス下さい🥺🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

妊娠の可能性はほぼゼロなら、生理来なくても1ヶ月くらいは様子見ちゃいます😂💦
妊活してる…とかじゃ無いなら、生理はホルモンバランスの関係で遅れたり早まったりは割りと良くあることなので、そんなに気にしなくても良いよ〜って産婦人科の先生に言われたことあります!💡

私も生理はズレる事なくしっかり来るタイプなのですが、年一くらいで、2〜3週間遅れて来る時があります😔
風邪引いてたりとか、ストレスとか体調不良で大幅にズレます。
気にすると余計にストレスで来ない可能性もありますし、妊娠してなくてどうしても気になるなら、1ヶ月くらいで受診してもいいかな?と個人的には考えてます…!