※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
お仕事

保育園ママで派遣社員の方へ 新しい仕事を検討中で、派遣の働きやすさや情報提出について教えてください。

保育園ママさんで派遣社員の方に質問です!

5月からパートで事務の仕事を始めましたが、職場の雰囲気が合わず気持ちがどんどん落ち込んでいって、辞めようか悩んでます😢
でも仕事辞めると退園になってしまうので、、新しい仕事は派遣も検討しています!

派遣先によるかと思いますが、働きやすさ等どうですか?途中で切られたりする可能性もあると思うのですが、そうすると次のお仕事はすぐ紹介してもらえるんでしょうか?

また、保育園に職場の情報を提出しないといけないと思うのですが、それは派遣会社or派遣先どちらですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しのママが派遣です!
派遣会社で提出していると言ってましたよー

• ゆず🐱

ゆず🐱

返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます😊

派遣会社なんですね✨

• 5月19日
たけこ

去年まで派遣で働いてました😊
次の更新がないときは1ヶ月前くらいには教えてもらえるはずなので、そのときに新しい職場も探してくれると思います🙌
すぐに見つかるかどうかは、こちらの条件とか、求人数とかにもよるので一概には言えないですが、探す努力はしてくれると思います✨
就労証明書は派遣会社に書いてもらいます🙌

• ゆず🐱

ゆず🐱

返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます😊

1ヶ月前くらいには教えてもらえるんですね!たけこさんは、仕事は途切れることなく行けた感じですか?
    就労証明書は派遣会社なんですね✨派遣先が変わるごとに出し直ししなきゃいけないのかと思ってたので安心しました😌

• 5月19日
  • たけこ

たけこ

私は、3年間派遣社員として働いたのち、そのままその派遣先に直接雇用されたので新たに派遣先を紹介してもらった経験はないのです💦
    けど、通勤時間さえ妥協すればたぶん紹介してもらえる求人はあったと思います😊
    同じ派遣会社から来てた同僚は、更新されなかったあと新しい派遣先を紹介してもらったと言ってました🙌

就労証明書は、派遣会社に書いてもらいますが
    派遣先が変わった場合は新たに書き直してもらう必要があります💦
    それは派遣先が変わるごとに出し直ししないといけないです。

• 5月19日
  • ゆず🐱

ゆず🐱

詳しくありがとうございます✨

派遣先に直接雇用されたんですね😊
    子どもが保育園に行ってるので、次がすぐ見つからなかったらもしかして退園になっちゃう?😨と思いましたが、条件妥協すればその辺は大丈夫そうですかね🤔

やっぱり就労証明書は派遣先が変わるとその都度出し直しなんですね💦職場がコロコロ変わったりしたらちょっと恥ずかしいので、次は良い会社に巡り会えたら良いなぁと思います😣

• 5月20日