※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が高熱で食欲がなく、中耳炎の診断。胃腸炎の症状はないが心配。自然治癒するでしょうか?

下痢も嘔吐もない、高熱だけの胃腸炎なんてないですよね?
1歳半の息子、週末に40度のお熱が出ました。軽い中耳炎ということでしたが、熱のみで他の風邪症状はありませんでした。ただ、食欲がないようで解熱した今でも好きなものしか食べてくれません。
いつもはお腹空いて機嫌悪くなるのにそれもないし、少し食べたらゲップしてます。

保育園では胃腸炎が流行っているようで、息子も確かにそんなに調子よさそうではないですが下痢も嘔吐もないので…ただ、今までなんでも爆食してた子が好きなものを少ししか食べなくなってしまったのですごく心配してます。

自然に良くなるでしょうか😭

コメント

🐬

胃腸炎でなくても食欲が落ちたりはありますよ!
普通の風邪でも食欲がなくなる事もありますし、熱が高いとそれだけで体も体力奪われますしね
まだ本調子に戻ってないのかもですね🤔
うちの子も基本的に好き嫌いなく食べますし、高熱が出てても食べるタイプではありますが、中々食欲が戻らないって事もたまにありますよ🙆‍♀️
最近だとアデノで高熱(40度超え)が5日間続きました
その時は解熱後1週間後くらいは食欲落ちたままでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    今までお熱の時もよく食べてたのになんだろうと思いました。
    そんなに続くのは心配ですね!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

多分ですがアデノウイルスではないですか?胃腸炎は名の通り嘔吐下痢がメインなのでほぼほぼ嘔吐下痢の症状が出ると思います。今子供がアデノウイルスにかかってる最中ですが同じ症状です。他の風邪症状が無いのに高熱です💦食欲が無いならアデノウイルスからの喉頭炎起こしてるはずです🥹あくまで憶測ですが同じ症状ですので参考までに🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノの検査はしていないのですが、高熱続くイメージでした。うちの子は40度は1日だけで、3日目には平熱に戻ってたのですがそういうパターンもあるんですかね。
    喉は少しだけ赤いと言われました!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高で39.1で熱が下がったり上がったり繰り返して今日で3日目ですが解熱剤無しで熱は1日通して今のところ下がりました💦先生曰く、熱が何日続くかは個人差があるから分からないと言われました💦アデノウイルスでなければいいですね!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!解熱して良かったですね。
    うちの子もこのまま元気になってくれたらいいなと思います!

• 5月16日