※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAMY
お金・保険

中学校や部活での支払いを待ってもらえるか相談したい。家計の事情で今月の支払いが厳しい。同じような状況の方はどうしているか知りたい。

中学校とか、部活とかに必要な物や制服とか支払いって待ってもらう事できると思いますか?

家庭の事情で…
全部今月までの請求きてて支払いしてしまえば生活が出来ずです…
似たような方とか母子家庭の方はどうしてますか?

コメント

はじめてのママり

就学援助うけてませんか?まとめて後から振り込まれるとかでしたら、待っててもらえると思いますよ!

• SAMY

SAMY

申請は出しました💦
    受けれても7月に入ると聞いたのでそれまで待って貰えるのかわからず…

どちらも万ぐらいで請求きたので昨日、用紙見てビックリで…
    部活のも急遽の支払い物が多くて事前にわかってるものならまだ準備は出来たのですが💦

• 5月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうですよね💦でも事情話したら待ってもらえますよ!!いきなり来ますもんね、支払いとか😭

• 5月16日
  • SAMY

SAMY

何もかも急すぎて追いつかないです😰

学校にとりあえず聞いたら業者に電話してからかけ直しますと言われました💦

• 5月16日
ママリ🔰

役所に相談です。
今月中では間に合わないかとは思いますが生活福祉資金貸付制度で検索してください。きっと今後助けになりますし、変な借金かではないので役所も相談に乗ってくれますよ😃

• SAMY

SAMY

してみたのですが、
    前に元旦那といる時に貸付した事があり相談だけで貸付制度は使えないとの事でした…

• 5月16日
つっくん

私の場合は母子家庭だった時にみんなとまとめて注文するので待つのは難しいです。私が立て替えておきますと顧問に言って頂きました。本当に助かりました。

• SAMY

SAMY

ですよね…
    そんな優しい先生いらっしゃるんですね😭
    相談はしましたが…難しそうです…

• 5月16日