※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
その他の疑問

金魚が動かなくなりました。どうしたらいいでしょうか。経験者いますか?ベランダのプランターに埋める方法が知りたいです。

朝起きたら金魚が動かなくなっていました。
悲しいです。
が、現実的な問題として、どうしてあげたらいいのでしょうか。
経験された方いますか?

庭はありませんので埋めるならベランダのプランターですが…

コメント

まこ

プランターでも問題ないそうですが腐敗するときに病原菌が発生する可能性があるらしく…私は心苦しいですが可燃ゴミの日に出しました😢

• れよ

れよ

朝早くからありがとうございます。
    そうですよね、臭いとかもあり得るし、気になります。。。
    心苦しいけどそれがいいですよね…

保育園の時、園庭がないので、メダカを公園に埋めていたそうで…ダメだと思うんですよね、どう説明したらいいか…

• 5月16日
  • まこ

まこ

鳥や猫に掘り返されても嫌ですもんね😢
    公園に埋めるのも法律でひっかかるそうですね😔きっと大切にお世話してきたでしょうし娘ちゃんとは一旦プランターに埋めてお別れして、その後コソッと掘り返すのはどうでしょうか…😣

• 5月16日
  • れよ

れよ

実は私もそれ考えていました。
    掘り返すの怖いですが…
    可燃ゴミの日まで日数もあるので、そうしようと思います。

昨日の晩は元気だったし起きたら悲しむと思います…
    私も悲しいです…
    背中を押してくださってありがとうございます。

• 5月16日
  • まこ

まこ

大人でも心苦しいので娘ちゃんの立場になって考えるとゴミと一緒に出すの!?とショック受けるでしょうしね😭
    いえいえ、生き物とのお別れは悲しいですよね。少しでも早く心が癒えるように願っています😔

• 5月16日
ママリ

残念でしたね😢

娘さんと一緒にプランターに埋めて、不在のときにこっそり掘り返してゴミ箱に捨てると良いと思います。

娘さんも心の整理が必要かだと思うので、目の前でゴミ箱に捨てるのは気の毒かなと💦

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    私は頑張るしかないですね…

• 5月16日