※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発熱と嘔吐息子が今日午前中から「寒いの〜」「眠いからお母さ…

子どもの発熱と嘔吐

息子が今日午前中から「寒いの〜」「眠いからお母さんとベッドで寝る〜」などなど言い出して、12時くらいになんかおかしいなと思ったら39.0度の熱でした💦

朝牛乳とバナナしか食べなくて、昼は拒否されて食べず14時半くらいに機嫌が悪すぎて解熱剤を使いました。
そこから少し寝て、15時半くらいにプリンなら食べるというのでリンゴジュースと一緒にあげて、そのあとベッドで横になりたいというのでゴロゴロしてたら16時にベッドに大量に嘔吐。

嘔吐処理して小児科に電話して17時半に受診し、解熱の坐薬と吐き気止めの坐薬と整腸剤を貰ってきました。

小児科に行く途中の車内でも少し嘔吐。

帰宅後19時くらいに、最初に嘔吐してから何も飲み食いしてなかったので、お茶とリンゴジュース少し飲んだら30分後に液体を沢山嘔吐しました💦

これは胃腸炎系の何かでしょうか?😭
普段の風邪でも嘔吐しやすいのですが、こんなに頻繁にはしないし、液体だけでは今までした事ないです。

この場合本人が食べたいとか飲みたいとか言ったらあげていいのでしょうか?

旦那が帰ってきたら薬局に行って、アクアライトとか買ってこようと思っているのですが、これがあったらいいよっていう物や食べ物ありますか?

コメント