※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

哺乳瓶の消毒は必要ですか?レンジ、熱湯、スチーム、薬剤などの方法があると知りました。どれが1番楽で経済的ですか?

哺乳瓶の消毒は必要ですか?

レンジ、熱湯、スチーム、薬剤などの方法があると知りました。

どれが1番楽で経済的ですか?

コメント

おかちゃん

消毒した方が良いと思います。
うちは電子レンジ消毒してました!ピジョンがレンジ消毒NGになったので、自己責任ですが!コスパは良いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒しないと、お腹壊すんですかね🤔
    ピジョンがNG出したんですね。ピジョンのプラスチックを買おうと思ってるのですが迷いますね

• 5月15日
  • おかちゃん

おかちゃん

消毒しなかったことがないので、お腹壊すかはわかりませんが😅

• 5月15日
ちょこ

長男の時は消毒してましたが、次男の時は、正直、消毒してません😓💦
スポンジだけは、哺乳瓶用にしてました。お湯で洗ってしっかり乾かしてました。
今も元気で病気してないです😁
自己責任になりますが😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なかなか手間ですものね。うまくやってみます。😓

はじめてのママリ🔰

1ヶ月と育児本に書いてあったし助産師さんからも言われたので2人とも1ヶ月でやめました。
しっかり洗って乾燥させれば大丈夫とのことです。お腹壊したことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、1ヶ月は免疫もなく、やれるだけのことはやります!
    それ以降は、よく洗う程度にしようかと思います。😓
    ありがとうございました😊

• 5月16日