※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胃カメラや大腸内視鏡検査後、鎮静剤を使用し車で帰るか悩んでいます。病院によって運転NGの場合もあるため、3時間後の運転は安全でしょうか。

胃カメラか大腸内視鏡を鎮静剤を使用して行ったことのある方で、帰りに車で帰った方いますか??

最寄り駅まで車で行き、駅から病院までは歩くつもりなのですが、最寄りまでの車をどうしようかと悩んでいます。

わたしの受ける病院では2時間院内にて安静にすれば運転OKと言われているのですが、病院によっては終日運転NGのところもあるみたいで。。。💦

上記のことから鎮静剤をいれてから
徒歩の時間合わせて約3時間後に運転になるかと思うのですが、皆さんならやめておきますか😹??

車を選択している理由としては、幼稚園への子供のお迎えもその後自転車で行く予定なので、なるべく早く家に着きたく車という選択にしています。

コメント

ママ

人によっては2時間たってもまだボーっとしてる人がいます。
事故の報告もあります。
早く帰りたいなら眠り薬なしがいいと思います。
使用しなくてできる検査ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺︎
    歩いて病院に行くことにしました!
    急いでは事故なんて元も子もないですよね。

ありがとうございました!🫶

• 5月16日