※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
家事・料理

お風呂掃除について、洗剤の使い方について夫と違う意見で悩んでいます。擦る必要があるかどうかで意見が分かれています。どうすればいいでしょうか?

しょうもないことです。
お風呂掃除について質問です

洗剤はバスマジックリンを使っています。
私はシュッシュと塗布+スポンジで擦るのが普通だと思ってました。
じゃないと汚れが落ち切らないから

ですが夫は擦らなくていいと書いてあると言って
文句を言いながら渋々と擦ります。
実家でお風呂掃除したことないのかな?と思ってしまいました😂
みなさんは擦りますか?

コメント

千香

擦らなくて良いと謳っていますが擦らないと落ちなかったです٩( ᐛ )( ᐖ )۶

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    やっぱり擦らないと落ちないですよね😅
    夫は子供の頃もお手伝いとかしてなかったのかなーと思いました笑

    • 5月15日
mama

擦らなくていいやつ使ってますが、擦らないとザラザラしてるのでめっちゃ擦ってますよ😊
擦らないと気持ち悪いですよね💦

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    ざらざら、ぬめぬめ残りますよね!
    擦らないと洗ったうちに入りません!笑

    • 5月15日
ともまつ

擦ります!
CMは擦らず流す!みたいに言ってますが、いまいち信用してません笑
なんかアカとか残ってたら嫌ですよね…😟

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    嫌です。1日の汚れを落とすのにお風呂が汚かったら気持ち悪いです😅

    • 5月15日
deleted user

擦らないでいいと書いてるやつでも擦らないと落ちないと思うのでこすります!

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    やっぱり擦りますよね!
    夫は今まで洗ったことなかったのかもしれませんね笑

    • 5月15日
あみさ

旦那は前まで擦ってたのに擦らなくていい洗剤にしてから擦らなくなってしまいました😇
やらなくていい作業を省いた結果、私の作業(いないうちに洗い直し)は増えましたよ笑

そして擦らなくていいの信じてる分、洗剤使いすぎ😩
何回シュッシュするのよってくらい掛けてます😂

洗剤メーカーに本当に綺麗になるなら擦らなくても汚れ落ちる使用方法をしっかり記載していただきたい🤭

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    擦らなくていいの信じてる分、洗剤使いすぎ
    めっちゃわかります!!!

    そもそもなんでお前が浸かった浴槽が擦らなくても綺麗になると思ってるんだよって思いますww
    1番汚いだろお前って思ってしまう😇

    • 5月16日