※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

わたしは産後うつなのでしょうか。1人目2人目のときは、特に病むことは…

わたしは産後うつなのでしょうか。
1人目2人目のときは、特に病むことはなく今まで楽しく育児してきました。元からもポジティブ思考で悩んでも寝たら忘れる!って感じの性格だったと思います。クヨクヨ悩むこともありませんでした。
3人目産んだ直後、呼吸不全でNICUに運ばれ挿管されたり、無事後遺症もなく退院できると思ったら耳の検査で引っかかり…耳の聞こえの検査は3か月でもクリアできず、今は大きい音は聞こえているが…中等度難聴疑いでまた生後半年頃に検査予定。
なんだか心が疲れてしまいました。朝起きるのが辛いです。
朝起きた瞬間、耳の聞こえない子を産んでしまった。どうやって死のう。そんなことばかり考えてしまいます。夕方になるとちょっと元気が出てきて、また頑張ろう。…朝起きたらまた辛い。の繰り返しです。
旦那は仕事が忙しく、実家も遠方、周りに友達もいません。
どうしたら楽しく育児できるのでしょうか。病院行ってお薬もらったら少しは楽になるのでしょうか。
どうしたらいいかわかりません。
すみませんが、きつい言葉は控えていただけたら嬉しいです。

コメント