※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCG接種前の保湿剤について質問があります。接種前にベビーローションを塗っていた場合、大丈夫でしょうか?また、接種後はいつまで保湿剤を塗っていけばよいでしょうか?

BCG前後の保湿剤について
今さっきBCG受けてきて、もう遅いかもなのですが質問させてください、、

BCGの前日にステロイドなどの軟膏を塗らないようにという注意書きは見ていて、接種前にもステロイドとか塗ってないですか?の質問に対して、塗ってないと答えて接種してきたのですが、いまさらになってお風呂上がりにはステロイドは塗ってませんが、ベビーローションを塗ってることを思い出しました、、、
接種の前日にベビーローションは塗っていても大丈夫だったのでしょうか、、、?
そして、接種後はいつまで塗っちゃダメとかあるのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーローションなら大丈夫だと思いますよ!
接種後も強く擦ったりしなければ塗って問題はないと思いますが、心配であればやめておいてもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!よかったです!!!安心しました、、!
    ありがとうございます!!!

• 5月15日