※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

よだれかぶれが悩みで、ロコイドやヒルドイド、ワセリンを使っても繰り返し悪化。ロコイドで一時的に改善も、やめると再発。痒みで服に顎を擦る症状が2〜3ヶ月続き、最近は血やカサカサも。治療方法を知りたい。

よだれかぶれが治りません😣
朝晩ロコイド(時々)、毎日適宜ヒルドイド、ワセリン使ってますが良くなって悪化しての繰り返しです💦
ロコイド塗ってるとそれなりにきれいになるのですが辞めるとすぐに悪化します😓
もう少しロコイドを塗ったほうがいいのでしょうか?
本人は痒いみたいで抱っこしてたら服に顎をスリスリしてきます😣
もう2〜3ヶ月くらいになります💦
最近は血が出たりカサカサになってます😭
よだれかぶれが酷かった方はどうやったら治りましたか?

コメント

月見大福

ロコイドめっちゃ塗ってました!
ちょっとでも赤くなってたらご飯終わりとかお風呂上がりとかちまちま塗ってました。
ヒルドイドはお風呂上がりの保湿のみ、ワセリンはご飯前とロコイド塗った後にガードとして塗ってました。
本当はそんなに何回もロコイド塗ってはいけないのかもしれませんが、長期間塗りたくなくて早く治したかったので🤔

• もーすぐママ

もーすぐママ

薬局でも多くて3回までって言われました💦
    風呂上がりに塗っても抱っこしたらスリスリしてすぐ取れてる感じがして😓
    私も長期間塗りたくないんですが一向に綺麗に保てず時々お世話になってます😵‍💫
    この際毎日2回塗ったほうがよさそうですね💦
    だいたい何日くらいできれいになりましたか?
    その後は保湿だけでいけてますか?

• 5月15日
  • 月見大福

月見大福

そうなんですね!うちお股とか赤い時もオムツ替えの度に塗ってましたよ😂
    うちの子の場合は同じ8ヶ月頃に1番酷かったんですが、2.3日保湿だけで様子見てたけど治らないので病院行ってロコイドもらって、1日で赤みが薄くなりました。その後2.3日で酷かったところがカサブタみたいになって、薬塗り始めて5日目にはカサブタも取れて綺麗になりました。
    赤みが引いてから(3日目くらい?)でロコイドはやめて、また少しでも赤みが出たらその都度塗るってやってました!

• 5月15日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

赤みが引いたら塗るのやめてたので数日塗り続けてみます💦
    顎がザラザラになって可哀想な女の子になりそうで早く治してあげたいです🥹
    私も首とかジクジクしてたときロコイド塗ってましたが万能すぎですよね😂

• 5月15日