※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

Aの車は自分が修理することになりますか?Bが自分とAの車を修理することになるでしょうか?

アホなので優しく教えてくださる方が
いましたらコメントおねがいします🙏🏻

信号待ちなどでこのような状態の時に、
Bの車が自分に衝突してきて、
そのはずみで自分の車がAに衝突したとします。

Aの車は自分が修理することになるんですか?
Bが自分とAの車を修理することになるんですか?

一応Aと自分の車の車間距離は
しっかりあけていたとします。

コメント

ママリ

損保で勤務してます。
この場合、Bが自分とAの車の修理費を負担することになります👍

ミニピンママ🐶

Bが支払うことになると思います。ドラレコなどにも映像残ってるかと思いますが、自分が停車していた場合は動いてない限りは相手側(当ててきた人)が支払うことになると思いますよ。

らすかる

多分Bが70%、主様が30%の過失でAは0かもしれません。
もしかしたらBが100%でいけるかもですが、見方によったら主様がもっと車間しっかり取っていたら前に衝突する前に横にハンドル切るなどして避けられたかもしれないとか言われるかもしれない😂

すみ

停車中に玉突き事故の真ん中になってしまったということですよね🤔

損害賠償先は過失のあった人に対して請求なので、この場合は車をぶつけてきたBがAとSさんの車の修理代を支払うことになります。
(AとSさんの車がしっかり停車していたことが前提です)

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙏🏻
停車していればBがわたしの車とAの車を修理する事になるのですね🌼
助かりました!!!!