※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
ココロ・悩み

高校からの親友は独身で、予定が合わず連絡が難しい。気になって連絡を取ろうとしたが、スタンプのみの返信でイライラしてしまう。変なのかな…

少し聞いて欲しいです!
高校からの親友なんですが、その子はまだ独身です。
特に気にする事なく遊んだり子供達も親友の事が大好きです。
ただ、結構早くから会う日を決めないと来月空いてる?って半ばぐらいに聞いてもいつもごめーん、来月は全部予定入ってもてるって感じです。
その次の月は?って聞いたらまた来月入ったら連絡するーって連絡きたまま音沙汰無し。
3ヶ月ぐらいたったし、久しぶりに話したいなと思ったので電話してみたんですが、仕事中で終わってからかけるねってなったけど結局夕方5時ぐらいにかかってきたのでバタバタで出れず、LINEでごめん、時間会わなかったけど久しぶりに話したかっただけだからって送ったんですが、帰ってきたのが猿が鼻ほじってるスタンプのみ。。。

何か他に一言ないんかなとイラッとしちゃってもういいやと思ってしまう私は変ですか、、🥲

コメント

ママリ

親友に会えないの悲しいしその返しは嫌ですね😢

可能性の話なのですが、独身時代、子持ちの友達と遊ぶと、子供中心になり、子供の相手をしなければならなかったりで、満足に会話が出来なくて不完全燃焼な気分になるので、子供抜きがいいなーと思うことはよくありました😓
そして、子持ちの友人と会う頻度が減っていきました‥。
親友の方がどのような気持ちかは分かりませんが、たまには子供抜きで会いたいんだけど、と提案してみるのも、もしかしたら、ありなのかな?と思いました‥!🙇

ママリ

まず独身の人と、子供が居て家庭がある人とは生活リズムが違いますからね😥

仕事中に電話して、仕事終わったら電話するって内容で切って17時に折り返ししたら忙しくて出れないは、あちらも少しは言いたい事があるはずです😔

いちご みるく

仕事中は電話出れないの当たり前ですよね💦5時だと仕事が終わってすぐかけてくれたのかと思いますが、それに出てもらえなかったので相手もちょっと思うところあるんじゃないですかね…。
yukiさんはお仕事されてないんですかね?
もししてなければ働いてないからいつでも出れるんじゃない?って思ってるかもです。主婦の忙しい時間帯は独身には分からないものです。
親友も今は他に予定や会いたい人がいて、優先順位は低くなってるのかな…。

yuki♡♡♡

まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございます。
その日友達が午前中は仕事休みと知ってたので電話したんですが、シフトの加減で仕事になってたみたいなので仕事中って分かってればかけてなかったです。
仕事終わりもいつもは14時ぐらいに終わってたので、それぐらいかなと勝手に思ってたのでちゃんと確認しなかったのはダメだったなと思いました。