※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供に抗生剤を飲ませる方法について相談です。チョコ味以外での方法やバニラアイスについて教えてほしいそうです。

2歳、抗生剤飲ませ方教えて下さいーー
鼻詰まりで、耳鼻科でもらいました

よくチョコ味と混ぜるとか聞くけどチョコ食べさせたことないからそれ以外でお願いします、、練乳も

バニラアイス大好きなのですがどうですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

バニラアイス良いと思います!よくおすすめされてますよ!

冷たいもののほうが薬の変な味が感じにくいと聞きました!

ママリ

家の子たち、バニラアイスに混ぜて飲ませてました!
あとヨーグルトとか🥺

はじめてのママリ🔰

うちの娘はチョコもアイスも嫌いでダメでした!
最近はヨーグルトかヤクルトに混ぜると全部飲んでくれる確率高いです!
後はあまり飲みなって急かすと勘づくので、しれっと置いとくね!って言って、遠目から見守ってます🤣

ままり

うちがいつも処方される抗生剤は甘いのでそのまま飲ませています。
よく抗生剤にはチョコ味と聞きますが、最近は薬も進化したんだなと思っていました💦
抗生剤も色々ありますもんね。

回答にならずすみません。
そのまま飲めるようになる前はバニラアイスに混ぜていました。

ままり

ヨーグルトに混ぜて食べさせてました。あと飲ませ忘れて普通に口に入れてお水で飲ませてたり。いちご味って書いてあって嫌がらなかったです。

ぽん

バニラアイスを少し溶かせて、練り込んで一気に食べさせてます😊
冷たいので気にならないんだと思います!

3-613&7-113

薬剤師からは、ココアをおすすめされましたよ☺️

あと、次女が処方受けたので砂糖コーティングしてるので舐めて味わう前に飲み込ませてくださいって言われたことはあります。