※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットのお掃除方法について、効率的な方法や除菌シートの使い方、ほこりの取り方について悩んでいます。皆さんはどのように掃除していますか?

プレイマットのお掃除方法教えてください

お掃除あまり得意じゃなくて、良い方法がわからないので教えてください!

娘が動かない時は、プレイマットの一部分しか使わなかったので、ノンアルコールの除菌シートでそこだけ拭いていたのですが、寝返りを習得して動き始めたので、プレイマット全体を除菌シートで拭くと、何枚も使って効率悪いなーと思いました。
ちなみによだれ出るし吐き戻しある子です。

また、意外とほこり?みたいなのも落ちてて、ウェット系で拭くとごみがくっついてとれないのも気になります。
クイックルワイパーのドライシートで掃除してから、除菌シートで拭くのが良いのか…
コロコロでもいけるのか…
水拭きというか除菌シートで拭いてたのは今後どうするか…クイックルワイパーに赤ちゃんがなめても大丈夫そうな除菌系のウェットシートがあるのか…

皆さんどのように掃除してますか?

コメント

まし

ちょっとズボラかもしれないですが、うちはコロコロをした後、水99.9パーセントのお尻拭きで拭いちゃってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちもメーカー変えて余ったおしりふきでその辺拭いたりしてます 笑
    コロコロはくっつかないですか?フローリング用とかにしてますか?

• 5月14日